※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

山形県の乳幼児の服装について、短肌着と半袖ロンパースで外出可能ですか?おくるみの代わりにバスタオルも持っているとのことです。

山形県にすんでいます。今の時期、1ヶ月ちょいの乳幼児はどんな服装で外に出ますか?まだまだ短肌着➕半袖ロンパースでいけますかね?
いつもおくるみがわりにバスタオルももっています。

コメント

あーちゃん

短肌着に半袖ロンパースで出かけてます!
途中で寒そうだったり、腕とか足が冷えてきたら長袖ロンパースに着替えさせたりしてますよ(^^)
私はバスタオルのかわりにガーゼ生地のおくるみ?を常に持ってます☺️

• み

ありがとうございます☺️
    やっぱまだいけますね!

• 9月10日
あーちゃん

酒田市に住んでます。
朝晩の冷えがあるので、長袖着せてます。

日中は気温に合わせて、
半袖にしてます😃

• み

やっぱり朝晩は寒いですよね!
    甥っ子のお下がりいっぱいもらって、服ほとんど買わずにあるもの着せてるんですよ(^◇^;)なんかカーディガン的なやつ探して買ってあげようと思います🤗

• 9月11日
梨

まだ昼間は暑いので、肌着に半袖ロンパースにしてます。
夜は長袖ロンパースにズボンを履いてます。

• み

外は暑いですよね!でも実家に行くと家の中はスーッと涼しかったりして、どうしようかと困ってました!夜はやっぱりさむいですよね!
    風邪ひかさないようにがんばります😺

• 9月13日
  • 梨

あまり、厚着をさせてもだめみたいですから、難しいですよね。

• 9月13日