※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

夜間断乳中の方、夜中泣いたらどうしていますか?朝まで寝てくれるようになるのでしょうか?体験談を教えてください。

夜間断乳真っ最中の方、どんな感じですか?
最近うちの子は夜中頻繁に泣くし1時間とかで泣くので添い乳辞めて夜間断乳しようかなと思います😢寝不足で辛いです😢夜中泣いたらだっこしたりトントンしたりって感じなんですかね??
ほんとうに乗り越えれば朝まで寝てくれますかね😭

自然に朝まで寝てくれレバ1番いいですが、新生児の時より夜中起きてます。゚(゚´▽`゚)゚。
寝不足と疲れでついつい添い乳しちゃいます😭
体験談教えてください💦

コメント

つい先週しました。
と言っても夜寝てから朝までに起きるのは朝方4時の一回だけでしたが、その一回の授乳をやめて2日抱っこで寝かすのがんばったら、3日目から今日まで毎日朝の8時まで起きずに爆睡してます。

• ココ

ココ

お子さん何キロですか?
    うちは9.5キロなので夜中の抱っこはかなりきついです😭
    トントンしてると余計泣きそうで。゚(゚´▽`゚)゚。
    とっても良い子ですねー
    元々1回しか起きないのに羨ましいです😢

• 9月10日

退会ユーザー

小柄で7.6キロくらいです(^ν^)
    それはきついですね😢
    でも3日がんばれば、ってよく聞くので、、最悪抱っこキツければトントンで泣き疲れて寝せるのもありかな、、💧

• 9月10日
  • ココ

ココ

なんと羨ましい😭
    重すぎて足腰痛いです。。

トントンしても余計泣くんですが、我慢してトントンしてみるしかないですかねー😂💦
    予定がない1週間で決行したいと思います。゚(゚´▽`゚)゚。

• 9月10日
👦👧

夜間断乳して11日目です!
うちも断乳する前はかなり泣いて起きて、毎回添い乳でした😅昼間も好きなだけあげてました。笑

うちは寝る30分前に授乳して朝の離乳食が終わるまで基本的にはあげません(たまにご飯まで持たずにあげちゃいます😭)夜間起きて喉渇いてそうだったら麦茶あげてます。あとはひたすら抱っこでトントンしたり眠りそうな音楽かけたり、それでもダメな時は抱っこ紐です。
断乳する前よりは起きなくなりましたし、抱っこしてトントンすれば割と早く再入眠するようになりましたが、全くなくなることはなく…昨夜はすごい夜泣きでした😭でも本人もおっぱいを求めてる感じはせず、夜のおっぱいはないとゆうことは身についたかな?と思います…

• ココ

ココ

やっぱ断乳しても泣く子は泣くんですね。゚(゚´▽`゚)゚。
    おっぱいないとゆうことに気づければ夜中が減るんですかねー😭
    早く断乳したいですが、重いので夜中に抱っこは恐怖ですw

• 9月10日