※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
妊娠・出産

妊娠中の風邪で辛い時は内科か婦人科へ受診し、微熱やつわりがある場合は点滴も可能です。水分を摂りながら安静にして自然治癒を待つのが良いでしょう。

妊娠中風邪をひいたら内科、婦人科どっちにいけばいいですか?それと、どのくらいきつかったら受診するべきでしょうか?今は微熱、37度丁度くらいと、寒気、喉の痛み、頭痛、だるいくらいです。つわりもプラスしていて上の子も見ないといけないのできついのですが、行って点滴などしてくれるのでしょうか?昨日の夜はきつくて夜ご飯は食べたけど全部吐いてしまってお風呂もはいれませんでした。朝はバナナとゴハン少しとポテチを少し食べれました。水分は一応とれています。家でなるべく安静にして自然と治るのを待った方がいいでしょうか?

コメント

A

私は初期の頃は自宅で安静にしてました!
薬も12週すぎてるのでだしてくれはしますが…
ですが行くならば内科に行きます。
他の妊婦さんに移さないように。

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

そうですよね😢やっぱり婦人科は妊婦さんがたくさんいますもんね😢
    ただの風邪だったら安静にしていたら治りそうですね!

• 9月10日
ベルナデット

私なら、産婦人科に電話して内科の方がいいか指示を仰いで貰います。薬についても把握してるでしょうし、風邪を引いている、と言ったら別室に通してもらえるかもしれません。
私は一人目は風邪引かなかったのでわからないですが、二人目の病院のところは産婦人科で見てくれます。