※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namiko
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が高熱で、母乳を拒否し、ぐずりが増えました。熱が下がっても様子がおかしく、不安です。保健師への相談を考えています。

5ヶ月の娘をもつ者ですm(._.)m

娘が昨日39.1の高熱になり
病院へ行き、
先生は母親の免疫がなくなる頃だから熱になったのではないかと言われました
ですが、私は離乳食によるお腹からきた熱だと思ってます
離乳食開始から2日目で高熱になったので…(。-_-。)
高熱になってからうんちが1日に5回はしてます

そして今日急に熱が下がりました

それから娘の様子がおかしいのです…
まず母乳を受け付けなくなりました
少しは頑張って飲んでくれるものの
嫌がり顔をおっぱいから離します
今まで混合だったのですが粉ミルク、
水も嫌がります
まだ5ヶ月卒乳の時期でもないのに母乳を飲んでくれなくなりこれからが不安です(´・_・`)

そして、いつも以上にぐずるようになりました
抱っこしたり、おもちゃで遊んだり
母乳を頑張ってあげさせたりしても
すぐに泣きます…
また、何回も寝かせてるのですがすぐにぐずります

何だか昨日からいつもの娘じゃなくなり
とても不安です
保健師さんに電話をしようと思うのですが
ここでみなさんの意見を聞きたいです
少しのことでもいいです
ぜひ同じような経験をした方回答をお願いしますm(._.)m

コメント

つぶしあん

こんばんは♪うちの娘も先週の土曜日に熱を出し日曜日に下がりましたが月曜からお腹を壊し始めたので受診したらビオフェルミンを貰いました。待合室に咳をしていた赤ちゃんがいたからかわかりませんが火曜日から咳が出始め、金曜日に薬が無くなるので一瞬前日より体調良さそうに見えたので待合室でまた悪化するのも嫌だから行くの見送ろうかとも思ったのですが咳が心配で再度受診したらRSウィルスでした。少しでも不安なときは再度受診してみてはいかがでしょうか(´×ω×`)

  • namiko

    namiko

    返事遅れましたm(._.)m

    娘も高熱を出した次の日には
    平熱になり
    元気になりました!

    回答ありがとうございました!

    • 12月22日