※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

旦那との喧嘩について相談です。遊びに行く時間が長くて、娘との時間が足りないと感じています。旦那に話しても逆ギレされ、話し合いが難しい状況です。喧嘩の原因や娘のことで悩んでいます。


私が間違っていますか?
教えて欲しいです。

旦那と喧嘩しました。

土曜の夜20時からあそびにいって
帰ってきたのが夜中の1時で。
その次の日も11時まで寝て
またあそびにいって帰ってきたのが19時で。

それで喧嘩をしました。

旦那には最初
遊びに行ってもいいけど時間を考えてと
言ってありました。
なのにこれでした。もう言葉を失いました。

娘がおるのになんで娘とおる時間をつくらないの
って思います。

唯一日曜しか丸一日一緒にいれないんだから
せめて時間を作ってあげて欲しかったんです。

それにわたしの休めれる時間もすこしは
つくってほしかっただけなんです。

昨日帰ってきた旦那は逆ギレして
もう遊びに行くなってことだろって私に
言いましたがそゆことじゃないんです。
何を話してもこうゆうのでもう話し合いを
する気も失せました。

まだ生後1ヶ月の娘でもどこか感づいていて
旦那があやすために抱っこするとギャン泣きで
どうしたらいいものなのかこまっています。

コメント

deleted user

うちも週1休みか、休みなしで働いてます😃
たまになら全然大丈夫ですが、毎週そんな感じですか?

  • りんご

    りんご

    そうなんですね、お疲れ様です!
    ほとんど土日はあそんでますね💦
    平日仕事頑張ってるぶん
    遊びに行くことに関しては怒ってないんですけど
    ただ娘との時間を少しでも大切に
    してほしいだけなんですよね。
    平日ただでさえ娘といる時間が少ないので。

    • 9月10日
あか

うちの旦那もそうでした😂
なんなら朝からパチ屋に並び
閉店時間まで遊んで
そこから友達とご飯行きますよ!!!
夕ご飯の時間までの約束だったのに‪(笑)

なので土曜は好きにさせて
日曜は何がなんでも家族の時間にさせるようになりました👍✨

  • りんご

    りんご

    そうなんですね。わら
    やっぱりみんな遊びたいもんなんですね💦
    私は子供とほとんどふたりなので
    遊びに行きたいとはおもわなくなりました。

    わたしもそうさせてみます!
    やっぱり旦那はわかいので
    けっこうおおめにみてるんですが
    不満なんでしょうね。

    • 9月10日
m

きっと、旦那さんも
自分だけの時間が欲しかったのかもしれないですね😭

毎日休みなく育児、家事をするママと
自分の自分がなく働き、一回の休みのパパ。

難しいですけど
少し譲り合いながら
理解し合えたらいいんですけどね😭

  • りんご

    りんご

    そうかもしれないです。
    わかってあげたいんですが
    わたしにも一人の時間がほしい
    じぶんだけじゃないんだよって
    わかってほしいだけなんです。

    どうしてもそれをわかってくれないから
    毎回毎回喧嘩になります💦

    遊びに行けない覚悟で子供を産んでますが
    やっぱり友達と遊びにいきたいんです。
    ほんの10分でもいいからともだちに
    あって話をしたいとかおもうんです。

    • 9月10日
  • m

    m


    上の子のときは
    りんごさんの旦那さんのように
    私の旦那さんも飲み歩いたり、朝帰りをしたりとかなり呆れるような事ばかりでしたが
    子どもがパパ。と喋るようになった頃から父親の自覚が出てきたのか
    時間を守らない外出はグッと減りました☺️

    まだ、親になった自覚が出てきていないものあるかもしれないですね。
    でも必ず出てくると思います!!

    下の子が産まれた今は
    仕事が終わるとすっ飛んで帰ってきて
    飲みに誘われると断ってるみたいだったので
    言っておいでと言える、私の余裕も今では有ります!


    りんごさんも大変かとは思いますが
    バランスをとりながら頑張ってくださいね😭

    ママだって1人の時間をほしい!と言っていいのです!
    旦那さんに任せてすこしリフレッシュも大事ですよ♩

    • 9月10日
  • りんご

    りんご

    そうだったんですね💦

    きっと喋るようになれば
    可愛さがまして家にいる時間が
    多くなるのではと期待してみます。

    じきにくびがすわってきたり
    ハイハイするようになれば
    きっと、可愛いっておもってくれますよね👍

    マイナスに考えず
    プラスに考えてみます。

    今だけだと思いぐっと我慢します😊

    今の状態では安心して旦那に
    あずけることができないので
    もう少し様子を見て預けれると
    私が判断したら預けようとおもいます∀⌒☆

    • 9月10日
deleted user

わかります
私も臨月のときに12時までに帰ること条件でいいよ。って言ったら
帰って来たのは朝の3時過ぎ
ぶちギレそうになりました。
それからは12時まで!!!
もう1回破ったから2回目はないよ!って言ってます
破ったら実家帰ります!!!

  • りんご

    りんご

    そうだったんですね💦
    それは頭にきますね、
    すごいわかります!

    私はじっかなんてないので
    帰る場所がここしかないので
    それがなやみですね。

    • 9月10日
🦁mama

全く同じ状況です💦

自分達のことかのように思えたくらいです😅
うちも旦那が抱っこするとギャン泣きで私に変わった瞬間泣きやみます!

でもその瞬間嬉しく思えるし
ざまーみろ!って思ってます笑

  • りんご

    りんご

    やっぱり子供にはわかるんですね!

    わたしもざまーみろって思います笑

    • 9月10日