※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
子育て・グッズ

赤ちゃんが縦抱きで2時間寝ることが多いが、背中や首の支えが心配。布団に寝かせると泣いて抱っこを求める。縦抱きの負担は大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月になる赤ちゃんが、最近縦抱きが好きです。
抱っこをずっとは親も疲れてしまうので、リビングのソファーにもたれかかり、そのまま縦抱きで2時間ほど寝てしまう事がよくあります。
赤ちゃんのお尻を支えるだけで背中や首は支えていません。
これは赤ちゃんの首や腰に負担がかかっているのでやめた方がいいのでしょうか?
これをやめて布団に寝かしつけるとすぐ起きて泣いて、また抱っこを要求します。

コメント

ぷちた

うちもそんな感じです😅
でも先日乳児健診でしたが、特に何も指摘なかったですよ💡

あまり直立で長時間縦抱きにならなければ大丈夫だと思います🙆

まり

うちも同じです!
ソファに座って胸に持たれさせるような感じですよね??😳
ちゃんと呼吸できてたり苦しそうにしてなければ大丈夫だと助産師さんに聞きました!
なので大丈夫やと思ってました☺️☺️

らっぴー

同じです😭😭😭
私も眠くなるので、ベビ抱っこしたまま、そのままソファに仰向けになります!しばらく様子みて、熟睡したなと思ったら、自分だけソファからずり降ります♥️そしたらその後1時間以上、ソファで寝てくれたりします😃✨

🎀ミニーちゃん🎀

うちも同じです☺
以前は横抱きが好きだったんですけど、最近は横抱きするときついの男なのか暴れだします(笑)
立ちながら縦抱きするときは少し首を支えますが、ソファーに座って縦抱きするときは、赤ちゃんは胸にもたれてる感じになってます✨

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

すみません💦
    文間違えました😨

❌きついの男なのか暴れだします
    ⭕きついのか何なのか暴れだします

です😞

• 9月10日