※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
妊活

子宮内膜炎が不妊の原因かもしれない。治療で着床率が上がるとの情報を見て、自身も検査を考えています。治療経験者のアドバイスを求めています。

携帯のニュースで見たんですけど、原因不明の不妊の原因が子宮の内膜炎の炎症があるかもしれない。薬で治療ができ、着床率が上がったと言うのを見ました👀
私の不妊もこれが原因なら・・・
と、少し希望を持てたんです。
内膜炎の炎症は自覚症状が無いらしく、炎症によって着床の妨げになっているようなので薬で治せるならと、私も検査をしてみたいと思いました。内膜炎を治療し妊娠された方いたら詳しく教えて下さい😂

コメント

スヌーピー

うちの母は昔そうでした
なので妊娠しにくいかもって言われたらしいですが、私、弟の2人います。生理痛が重すぎたりすると可能性もあるみたいです😭

• まんまる

まんまる

そうなんですね😳薬のんでたんですかね⁉️
    私は10年近くできずに原因も分からないのでこのニュースを見てこれか⁉️と思っているんですが、これが原因なら、治してできたら嬉しいです😊

• 9月11日
みるきぃー

内膜症とは別の症状ですか?
私は内膜症で妊娠しづらいかもと医師に言われ25歳までにはとアドバイスされていたので言う通りの24歳で妊娠しました。
内膜症の症状が重かったのかその時は使える薬がないと言われていたので特になにもすること無く放置しておりました。
妊娠してから内膜症を放置していたせいで出来てしまった卵巣嚢腫を発見し卵管、卵巣ともに片方切除しました。
やはり片方が機能不全ですと妊娠はしづらいと思いますが、私は内膜症で使えなくなっていた卵巣とは別の卵巣が毎回機能していたようで今でも生理は毎月きます。
子宮内を綺麗にすると妊娠もしやすいと思います!
内膜炎と関係性のない回答でしたらすみませんm(__)m

• まんまる

まんまる

内膜症とはまた別らしいんですが💦私も勉強不足であまり分からないんです😂💦すみません💦
    でも内膜症でも妊娠出来るんですね⁉️😳
    私は原因不明でもう10年になります😂

• 9月11日