※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
子育て・グッズ

母乳育児でおっぱいが張って痛い、詰まって痛いてときに旦那さんに吸ってもらった人っていますか??

母乳育児でおっぱいが張って痛い、詰まって痛いてときに旦那さんに吸ってもらった人っていますか??

コメント

自分では痛すぎて、夫に揉んでもらった(マッサージ感覚)ことはあるけど吸ってもらったことはないです😂💦💦

• さる

さる

揉まれるのも痛そうですね(>_<)

• 9月10日

退会ユーザー

めっちゃ痛かったです(笑)温めてもらったり色々してくれました。してもらったあとはスッキリで楽になったのでお願いしていました。
    けど…ちょっと吸われるのは…。抵抗あります😥し、夫もきっと吸わないです(笑)

• 9月10日
  • さる

さる

そおなんですね!
    参考にします😆✨

• 9月10日
まま

聞いたことないし、
する気にもなりません笑

• さる

さる

結構いるみたいなので気になりました(^з^)

• 9月10日
空色のーと

私はですけど、授乳期はおっぱいは赤ちゃんのもの!っていうら気持ちが強く、主人に触られるのも抵抗がありました‪‪💦‬吸うなんてとんでもない😱!

ちなみに、成人男性がおっぱいを飲むと、栄養過多でお腹壊すらしいです(笑)!!

• さる

さる

私もそうでした💦さすがに飲むことはできないと思います(>_<)

• 9月10日
ハラミー

え、すいません。
少数派かもしれませんが、、

あまりにも乳腺炎の詰まりがひどいときは夫に吸ってもらいましたよ 笑

あの時はもう、子供は起きてくれないし、母乳外来は深夜でやってないし、40℃超えてるし、、全身悪寒だし、、
必死すぎて生理的に無理!とか考えてる余裕はなかったです。 笑
むしろ早く吸って助けてくれ〜!状態でした。

なので私はありです。笑

• さる

さる

私も一人目の時、断乳して全くその発想は浮かばなかったのですがかなりしんどかったんですよね💦
    直で吸わせてましたか?

• 9月10日
  • ハラミー

ハラミー

はい!直です。
    円を描くように全方向で乳腺を吸ってもらいました!

• 9月10日
ママリ

吸うのも多分ある程度コツがいるしその為の搾乳器だと思うので…😅😅
結構吸ってもらっている人がいるってゆうのに驚きました😅

• さる

さる

産院で言われることもあるみたいですね😊

• 9月10日
うた

少なからずいるみたいですね(;´・ω・)
私は絶対嫌です笑

母乳って血液扱いなので血を吸ってもらってるようなもんです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
衛生上ちょっと危ないと思います‼︎

• さる

さる

はつみみです、血液なんですね!そしたら赤ちゃんと血液型違っても大丈夫なんですか?とか色々気になることが出てくるのですが💦
    飲むのではなく吸うだけでも危険ですか?

• 9月10日
  • うた

うた

医療現場ではそういう扱いになってますね♪
    血というわけではなく、血液と同じ扱いをするというだけなので赤ちゃんが飲むのは大丈夫ですよ♪
    ただ大人は良くないだけです(;´・ω・)
    吸って吐き出してもらったらいいですかね笑
    あとは赤ちゃんの飲む前に乳首を洗うかよく吹くことをお勧めします笑

大人の口腔内はとてもきたないので(;´・ω・)

• 9月10日