※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡はるめろ♡
子育て・グッズ

抱っこ紐のインサートについて、4ヶ月検診前に付けなくてもいいか悩んでいます。暑さや汗疹を気にしています。4ヶ月からの経験や意見を聞きたいです。

エルゴのインサートについて

こんにちは(^ ^)現在生後4ヶ月のママをしてます🙂

息子はほぼ首も座り、寝返りも最近やり始めました!
ちょっと目を離したら、もうしてる!って事が多いぐらいです😂💦

体重も7キロちょいあるムチムチ君です。(笑)

明日は4ヶ月検診が区であるのですが
その前に、今日どうしても抱っこ紐を使わなくてはいけなくて、もう4ヶ月になったしインサートは付けなくていいかな~なんて思ってるんですが、どう思いますか😣💦?

インサートは暑くて、汗疹になってしまう原因なので
なるべく使いたくなくて😣💦

4ヶ月に入ったらもうインサート無しで使ったよ~って方や色々なご意見を頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

宜しくお願い致します( ´•ᴗ•` )

コメント

ねこ

うちはインサートのクッションだけ外して、お尻の下に敷いて使ってました👌

• ♡はるめろ♡

♡はるめろ♡

やっぱりクッションは敷いといたほうがいいんですかね😣💦?

• 9月10日
  • ねこ

ねこ

膝が出るまではバスタオルを丸めたりクッションを敷いたりしたほうがいいのと思います!

• 9月10日
  • ♡はるめろ♡

♡はるめろ♡

なるほど🤔✨

ありがとうございます( ´•ᴗ•` )
    やってみたいと思います♪

• 9月10日
Poohさん

うちは3ヵ月ぐらいからインサート外して抱っこしてます😌
暑いし、汗が凄かったので💦
その頃から首は少ししっかりしはじめてたので😊

• ♡はるめろ♡

♡はるめろ♡

はやい🙄🙄
    クッションとか何も無くですか?!

• 9月10日
  • Poohさん

Poohさん

3ヵ月からはクッションも何もなく抱っこしてましたよ😅
    たまに埋もれてたりしてたのでその時はお尻の部分を腕で持ち上げて持ってました😊

• 9月10日
ママリさん

4ヶ月頃は首すわり完了してたのと、背も大きめなムチムチくんだったのでそれくらいの時期からインサート外してたと思います。なんだか窮屈そうだった記憶💦外したばかりの頃は心配なこともあり手で首を軽く支えたりしてました。

• ♡はるめろ♡

♡はるめろ♡

高さがないと埋もれちゃうというか……窮屈そうな感じしますよね😣💦

下になにも敷かずそのまま装着してた感じですか?

• 9月10日
  • ママリさん

ママリさん

やや埋もれ気味だったのでお尻にタオル入れてみたりインサートの底についてるクッションいれてみたりしてましたが結局あまり高さ調整せず💦
    4ヶ月時点で8キロ近く&身長67cmでした。

• 9月10日
  • ♡はるめろ♡

♡はるめろ♡

8キロ🙄💓💓
    立派でムチムチちゃんで可愛い☺️💓

私もインサートについてるクッション入れてやってみたいと思います🙌

• 9月10日
ちー

3カ月で寝返りを初めて首もほぼ座っていたので、それからインサート無しで使っています( ^∀^)
少し様子を見て大丈夫そうならいいと思いますよ〜!

• ♡はるめろ♡

♡はるめろ♡

外出する前に1度試しでやってみますが、ちーさんさんは、下になにも敷かずそのまま装着してた感じですか😣?

• 9月10日
  • ちー

ちー

なにも敷かずそのまま装着していますよ〜!
    足の鬱血などはそこまで気になりませんが、もしかして息子の体格が大きめなだから??かもしれません🤔

• 9月11日
ri

2ヶ月から首がほぼ座りインサート外しました!インサートない方が断然楽です!
ただ、まだ身体が小さくお尻が落ち込んで、一度エルゴの端で膝裏を圧迫されて足が鬱血したことがあります!それ以来お尻の下にタオルやおくるみを丸めて入れて底上げしてます!

• ♡はるめろ♡

♡はるめろ♡

私もそれ心配なんです😣💦
    ネットで調べてもその話題はよく出ていたので💦
    いつぐらいまで下に敷いてましたか?

• 9月10日
  • ri

ri

まだしてます!もっと身体が大きくなって、膝裏に当たらないくらいまで背が伸びるまではやろうと思ってます*\(^o^)/*ほんとに足がすごい色になっててびっくりしたので(°_°)笑
    下に何か入れるようになってからは当たってないか確認してるのもありますが一度も鬱血してないですよ*\(^o^)/*

• 9月10日
  • ♡はるめろ♡

♡はるめろ♡

あっ!riさんのお子さんも4ヶ月でしたか🙌💦
    同じですね~( ˙ ˙˵ )♪

そんなにすごい色だったんですか😣💦

• 9月10日