※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠中の2人目、出産のタイミングが心配。1人目は早産だったが、今は37週で症状が違う。陣痛はどう始まるか不安。具体的な症状や対処法を知りたい。

2人目、妊娠中です。
1人目より2人の出産が早かった人!
もしくは、遅かった人教えてください(>_<)
1人目は、予定日より17日早く産まれてきました!
今2人目、予定日あと20日!
今日で、37週1日目^_^

10年ぶりの妊娠で、、何もかも分からず。
朝から、ちょっといつもと違うお腹の痛み。
でも、我慢できる痛み。
おしるし、出血、破水はしてない。

1人目のときが、
お腹痛い!ちょっと出血!病院行ったら4センチ開いてて、、5時間で出産!

今2人目。
ちょっと前まで切迫で入院。
今は自宅で安静に。
でも、陣痛って
おしるしや、出血、破水から始まりますか?
お腹の痛みから始まり、、
おしるしや、出血、破水で病院に連絡しますか?

すみません(>_<)
本当に1人目が、ちょうど37週入ってちょっとした時に出産やったので、、
2人目は、出産早くなるってよく聞くので不安でしかなくて。

日本語や文書書くの苦手で、質問がめちゃくちゃで分かりにくかったらすみません。

コメント

ひまわり

週数は1人目2人目と関係ない気がします🌟

破水やおしるし、陣痛はどれからはじまるかわかりません。

痛みが感じられてるのであれば陣痛になるかもしれないですし、、前駆で終わるかもしれません❗️

規則的になったら気にしても良いかと思います🌟
余裕があるうちに入院の確認やリラックスできるようにしておいたら良いと思います(^.^)楽しみですね😘

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます(>_<)

めちゃくちゃ不安で、怖かったから、、
    週数関係聞いてちょっと安心しました(^^)
    そしてわからなかったからこそコメント本当に助かりました(^。^)
    本当にありがとうございます😊

• 9月10日
  • ひまわり

ひまわり

いえいえ🌟
    私も1人目が早かったのでソワソワしてましたが全然1人目とは違ったので🌟

妊娠は一回一回違うものと考えても良いかと思います^_^
    でも経産婦さんはスイッチが入るとお産はミルミル進みますよ🤭

• 9月10日
  • ゆり

ゆり

本当にありがとうございます😊
    2人目早くなるとか、聞いたり、言われたりするから、、

コメント見たとき本当に安心しました(°▽°)

• 9月10日
tama

私も今回2人目を出産しました。
1人目は40w2d7時間弱。
2人目は41w0d5時間半での出産でしたよ。
2人ともおしるし、陣痛、破水で産まれました。
違いは2人目の時は不規則な痛みが一時間続いたあと急に7分間隔の陣痛が来てすぐ出てきた気がします!
私も36wくらいから「2人目は早く生まれる」「もう生まれた?」が沢山言われ気持ち的に参ってしまいましたよ(´д`|||)
赤ちゃんのタイミング!と思いリラックスした生活が送れた方が赤ちゃんのためにもいいですよ(*´ω`*)
参考になれば...

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます😊
    2人目は、産まれ早いよ言われてたら
    とにかく気になって仕方ないですよね(>_<)

私もリラックスして待ちます^_^
    でも、お腹大きすぎって早く産まれてきて気持ちでいっぱいなんですけどね(笑)

• 9月10日
ゆうママ

私は、1人目36週、2人目37週、3人目35週で生まれました😊
3人目は、まだ我慢できる痛みだけど、横になってる感じで念のため産婦人科に電話して診察してもらったら、あと10分で生まれるよ!ってバタバタの出産でしたよ!

• ゆり

ゆり

早くに、皆さん出産してますね💕
    周りとかに、2人目は早い聞いてたから、ちょっと朝お腹の痛みでちょっとこれが陣痛なんかなソワソワしちゃって(>_<)
    10分で赤ちゃん出てきてくれたらめっちゃうちなら喜びます(笑)

• 9月10日
こあまま

私は1人目は一週間早く生まれ、2人目は2日遅かったです😊
そこは個人差があるかなと思いますが、お産の進みは2人目の方が早かったです💡

2人目は生理痛みたいな痛みがあるなと思っていたらおしるしがきたので、痛みが定期的に来るなら一度時間測ってみてもいいかもしれないですね🤗

2人目の時はだいたい間隔がわかっていたのでお風呂入ったりしてから病院に行きました😁
私ももうすぐです😣💕
頑張りましょー💓

• ゆり

ゆり

やっぱり個人差があるみたいですね(>_<)

なんかおしるしとかから、きてくれたら分かりやすいからいいけど、、
    痛みだけなら私気づかないで我慢ずっとしてそうで:(;゙゚'ω゚'):

早くお互いお子さんに会いたいですね💕
    出産頑張りましょう(°▽°)

• 9月10日
アンジィ

1人目予定日4日前13時間
2人目予定日1日遅れ3時間です(^o^)
今回3人目で少し間あいてしまって不安だったのですが、、助産師さん曰く何年あいたかは関係ない。経産婦は陣痛ついたら進みが早いから早めに病院へ!と言われました(*⁰▿⁰*)

• ゆり

ゆり

2人目のお子さんときは、予定日1日遅れやったですね(>_<)
    もう、赤ちゃんに早く会いたくて(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    一人目が、予定日より早かったので、お腹の張りや痛みだけで、、
    ソワソワしちゃって(°▽°)

• 9月11日