※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しむこ
雑談・つぶやき

旦那(28)が仕事辞めたいと早退してきた!付き合う前にもおんなじ事あった…

旦那(28)が仕事辞めたいと早退してきた!
付き合う前にもおんなじ事あった!
つまり転職これで2回目!
さすがに今回は結婚妊娠もしてるから動揺してしまった。
とりあえず全て受け止めた!!
旦那は豆腐メンタルだから今回辞めたい理由もわかる😅

1回目は給料が低すぎた☹️
今回は豆腐メンタルの旦那には責任が重過ぎた仕事だったネ。お疲れ様😌

辛すぎて鬱になってしまったり身体を壊す前に逃げ出してくれてありがとう!
今回は私も妻として転職先を一緒に探すからね!
旦那よ、周りからはそりゃあ奥さん妊娠中になにやってんだとか、甘すぎるとか、辞め癖だとか、反対や非難されるだろうけど全部受け止めるんだぞ〜!
私は味方でいるから大丈夫!

ピンチな時こそ前向きに😊✨
いざとなれば私も資格があるんだから稼げる✊🔥
(今も正社員で働いてます)
とにかく健康で働いてくれればいいよ😌✨

アゲマンになれるよう頑張るぞー!!!

以上自分への活力につぶやきました!
もしよろしければアゲマンになるポイントとか注意する事とかあったら教えて欲しいです🙆‍♀️💕笑

コメント

アイラ

おはようございます😃
しむこさん充分ですよ✨
ただ単に飽き性とかで辞めるならともかく、精神的にやられそうなのに、無理して仕事行ったり、攻める方が余計悪循環ですもんね!
旦那さんの理由も動揺はそらするけれど、ちゃんと受け入れて、一緒に考えてあげれるなんて素晴らしい奥さんだと思いますよ😄
側にいてあげるだけでアゲマン!綺麗事かもしれないけれど、今のしむこさんに旦那さんは充分支えられたと思います!
あと、しいていうなら、笑顔でいることかな?と思います!

• しむこ

しむこ

おはようございます😊
    ありがとうございます!😭✨
    そうですよね、私の言いたい事はきっと周りから嫌という程言われると思うので責めるのは辞めました😂笑
    きっと旦那が1番落ち込んでると思うので😅
    笑顔大事ですね!!
    暗い雰囲気にならないよう笑顔で🤗✨

• 9月10日
ひーくんまま

私は辞めれる方がすごいと思いました!
なかなか言えずに溜め込んでストレスになって病気になるよりかはちゃんと自分の限界を知って無理!ってなるのって難しいしそれに気づけたんだからよかったと思います!
まだまだ若いですしやり直しなんていくらでも聞くと思いますよ!
無理しない程度にゆっくり自分に合う仕事見つけれたらいいですね🌟

• しむこ

しむこ

辞められずに自分を犠牲にしてしまう方が増えてますもんね😢
    ちゃんと吐き出してくれてありがとうって思います😊
    そう言っていただけると嬉しいです😭✨
    はい!良い所を生かして見つけていきたいと思います✊!
    ありがとうございます!

• 9月10日
ゆーみ

分かります!
うちも2回転職してます!
私も文句言わず受け止めてます😂
アゲマン頑張りましょ!(*゚v゚*)笑

• しむこ

しむこ

そうなんですねー!!
    はい!こうなったら徹底的にマネジメント笑してアゲマンになってやろうと思いました😌✨笑
    ゆーみさんも妊娠中のお体に大事にして下さいね☺️
    お互い頑張りましょう😆❤️

• 9月10日
あゆ。

すごいいい奥さんですね!
自分なんか旦那全然働かなくて……やってはすぐやめの繰り返しでもう呆れてグチグチ言うサゲマンです……笑
今だって子供いるのに無職で自分は働いてるけど旦那は働かなくて家のこともあまりしなくて。もう愚痴しかないくらいです笑
これから仕事するって言ってますが(もう前から何百回も聞きましたが……)これで次また辞めたいとかほざいたらぶっ殺すくらいです😅

• しむこ

しむこ

まだまだこの先どうなるかわからないのでいい奥さんとは程遠いですよ〜😭💦
    そりゃあグチグチ言いたくもなりますよね😱!我慢は良くないです!
    お尻叩いて後押しも必要ですし✊!
    それにお子さん2人もいらっしゃるのに凄いですよ😭✨
    私も産まれたらそんな余裕あるかわかりませんからね😅
    コメントありがとうございます☺️❤️

• 9月10日