※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

里帰り出産の方へ。入院や赤ちゃん用品の準備はいつ頃が良いでしょうか?里帰り時の荷物増加も考慮して、どの程度の準備が適切でしょうか。里帰りされた方の経験を教えてください。

里帰り出産の方に質問です。

入院や赤ちゃん用品の準備はいつ頃されましたか?

いつ入院になるかわからないから早めに準備した方がいいとは聞くのですが、里帰りの際荷物も増えるので、どの程度準備したらいいのかと悩んでしまって…。

準備して里帰りされた方はどれ位買ったか教えてもらえませんか?

コメント

miku

私は、32週で里帰りしています。
パジャマや産褥ショーツなどは持って帰ってますが、赤ちゃんの物は買っていましたが荷物が多くなるので出産が近づいてから主人に送ってもらう予定です。
楽なのは、里帰り先で準備するのが良いと思いますよ。
いつ頃帰られるのかにもよりますが、どんどんお腹も大きくなって重くなりますので、そろそろ準備してても良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は34週で里帰り予定です。
    その前に正月で一度実家に顔を出すので、その時に買ったり貰ったりした大きいもの(チャイルドシートとベビーバス等)は置いてくる予定です。
    まだ働いているので、こちらで入院になったら…と思うと不安なのと、まだ動けるうちにと思い、少しずつは揃えたのですが…。
    やはり完全に買い揃えるのは帰ってからの方が良さそうですね^^;

旦那さんに送ってもらうというのは盲点でした!
    真似させていただきます 笑

• 12月19日
みぃたん☆

うちはチャイルドシートと下着10枚セット、服3枚くらいと小物類だけ買ってあとは実家に帰ってから買いましたー\(^o^)/
親が買いたくて仕方なかったみたいなのであとは頼みました❤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり少し準備して里帰りがベストなのでしょうかね。
    親が協力的なのは羨ましいです(^^)

• 12月19日
あんず10944

34週で里帰りしました✴︎

東京に住んでいます。里帰りは都外で、東京で洋服など買って里帰りのときは主人に送ってもらったので乗せて帰りました!

でも、チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカーは里帰り後に買いました。

自分のパジャマなどはネットで揃えましたし、哺乳瓶や赤ちゃんの細々したものはネットで買いました♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大物は里帰り後の方が良さそうですね(^^)
    ネットも使えるし、いざとなればネットに頼りたいと思います(^^)

• 12月19日
ちーはー

30週頃に里帰りをしました!

私はすべて、里帰りしてから実家のほうで揃えました!
送るとなるとお金もかかるので…(°_°)

チャイルドシートとベビーカーの大物は、実家にいる間は使わないと思うので、出産後戻ってから買う予定でさ((´∀`*))

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!
    送るのは大変そうで…。
    でも、こっちで何かあった時に旦那しか頼れないので下着やナプキンなど私の身の回りのものを不安で買ってしまって^^;

チャイルドシートは帰宅するときに使うので、まず持っていくことにしました(^^)

• 12月19日