※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
その他の疑問

おはようございます。5才になる息子は発達上3歳ぐらいでした。話しも成…

おはようございます。
私の息子話しですが聞いて下さい。
5才になる息子は発達上3歳ぐらいでした。
話しも成り立たなく、理解に苦しむ時もあります。
そんな息子が朝目を擦ってたので、お目目かいたらポチュンするよ~。とかいたらダメ。と言い朝は保育園に預けました。
保育園に送りだし、帰って来るのは4時過ぎです。
15時過ぎに先生から電話あり。その内容は目の事でした。
あのー息子さん目を赤くなって腫れてて…
お目目どうした?と聞くと、ママのはし。って言ってて
ですね~。で…保険センターに電話をしないといけない義務がありまして。後、病院も連れて行って良いですか?の事でした。
もうパニックです。目が腫れた……?のは私?……
ひとまず保育園から帰って来て、目尻赤く下まぶた?は青タン?になってました。
息子はどうゆう意味ではしとママが出たのからは分かりませんでした。色々息子に見せましたが話す途中に黙ってたり。
先生もなぜ連絡遅く、他の先生方に聞いた話しと言い、先生が息子に目がどうしたかぐらい聞いてないわけ?と思ったり
唖然な出来事でした。先生方は虐待を疑ってるには違いなかったです。私はそんな事ないです。
どうやってなったかも不思議です、右目尻が赤く、青タン?の部分は少し離れてました。
す明らかにぶつけた?な感じでも……。
目薬をさして、すぐに直りました。
あの出来事は今でも、ずっと疑問で寝れない時もあり
相談しました。

コメント

まめ太まま

なんだかモヤモヤしますね。

私も息子を保育園に預けていますが預けるときは、体調や怪我などで変化があるときは必ず連絡帳もしくは先生に預ける前にお話しします。
プラス帰りの際に気が付いた傷や変化もその場で先生に「朝は無かったですけど何ありましたか?」と確認するようにしています。

そのようにすれば疑われないし、保育園で何かあったのでは?と注意喚起できると思います😣