※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方についてアドバイスをください。一人で寝ないための方法や寝かしつけのコツを教えてください。

赤ちゃんの寝かせ方をいいねで教えてください😇
まだお時間ございましたら、一人で寝ないから、よく寝るから、寝かしつけて着地、などもコメントで教えてください👍

コメント

ぴー

敷布団で添い寝している

ぴー

ベッドで添い寝している

ぴー

敷布団で一人で寝かせている

ぴー

ベビーベッドでひとりで寝かせている

べるりん

隣でトントンして寝かしてます\( ˆoˆ )/

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます😇
    新生児の時からトントンのみで寝てくれていますか🤔?それともトントンだけで寝れるように習慣づけましたか?

• 9月10日
  • べるりん

べるりん

4ヶ月くらいからネントレ始めて、覚えさせましたよ👶🍼

• 9月10日
ぱんだ

21時頃になるとミルク飲むと勝手にすぐ寝ます!

• ぴー

ぴー

偉いですね😭🙌✨寝てしまってからそっと着地ですか🤔?

• 9月10日
まめ

ベビーベッドでセルフねんね出来る子でしたが、一緒に大人ベッドでお昼寝したくて添い寝始めたら、セルフねんねしづらくなりました。

添い寝欲を抑えればよかったです…😅

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます🙌
    添い寝に走っちゃいますよね😂わたしも寝かしつけてたんですが、つい添い寝しちゃったらすんごいよく寝て...😭危ないと思いつつ添い寝してしまってます😰

• 9月10日
あー

次男は授乳して、ゲップしてオムツ替えてベビーベッドに寝かせるとそのままスヤスヤ寝てくれてます😊たまにオムツで覚醒してしまうのでそのときは抱っこユラユラしてから寝かせます。

長男は授乳してゲップしてオムツ替えて抱っこユラユラして寝たらベビーベッドに寝かせてました!
長男がトントンで寝れるようになったのは5ヶ月ごろからでした!

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます😊
    オムツ替えたあとに寝てくれるなんて夢のまた夢です〜😂我が子は服をはぐろうもんなら超覚醒です😰
    そして着地がお上手なんですね😭わたしはまだまだ修行中の身です...笑

• 9月10日
  • あー

あー

次男は寝るのが大好きなのですぐ寝てくれて助かります。でも寝すぎるので授乳間隔があきすぎて夜は6時間あいたりするので乳腺炎になりました…😂

長男は冬産まれということもあって寝かしたらベッドが冷たいのでよく覚醒してましたよ😭なので寝たらまずは長男のお尻を置いてそのまま待って、徐々に置いていくってやり方をやってました!これなら起きませんでした!ただ腰がものすごく痛かったです…😅

• 9月10日
  • ぴー

ぴー

寝るのが好きなんて素晴らしいですね😭✨我が子は超おっぱい大好きっ子なので、添い寝添い乳しかできなくて、先が心配になって質問してみました😭
    なるべく一人でもねれないと、私がもし体調崩して主人と寝ないといけないとか実家に預けるとかなった時に困りますよね😰
    色々頑張ってみます🙌

• 9月10日

抱っこゆらゆらで寝てからベビーベッドに置く
or
ねんね前の授乳のまま寝落ちしてからベビーベッドに置くの
どちらかです!
おっぱいではなく抱っこで寝られるようトレーニング中です!

• ぴー

ぴー

すごーい!もうトレーニングされてるんですねー😲わたしは添い寝に走って悪い母です😰笑

• 9月10日

退会ユーザー

本当は添い寝とかトントンで寝かせたいんですけど
    なかなかおっぱいか抱っこじゃないと寝なくて...
    なので添い寝で寝てくれるぴーさんの娘ちゃんが羨ましいです😊

• 9月10日
ママリ

私と寝る時は、絶賛添い乳、添い寝です🙌

私も息子とコロコロしてる時間が1日の中で一番の癒しです😊

私以外の人や保育園などでは、一人でコロッと寝るみたいなので、今のところ、添い乳添い寝でいけてます😁

• ぴー

ぴー

添い寝添い乳幸せですよね😭💞寝顔やパタパタうごくおててが最高です😭そして保育園では一人寝できるなるて偉いですね🙌✨

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭❣️
    1歳過ぎてもかわいさは健在ですよ😊🙌
    ネントレも大事だと思いますが、子供と添い乳や添い寝できる時期なんて本当に一瞬ですもんね😆😊

• 9月10日