※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくこ
子育て・グッズ

ベビーベッド「そいねーるプラスロング」の使用感と、卒業後の寝場所について相談です。2階に移動し、ベッド+ベビーベッドか布団+布団か悩んでいます。4歳以降の寝場所も気になります。

そいねーるプラスロングというベビーベッドに魅力を感じています。使っている方いたら、使用感を教えていただければな、と思っています。(*_ _)
また、ベビーベッド卒業後のお子さんの寝る場所って、みなさんどうしていますか?

現在シングルマザーでベッド生活ですが、子育てするにあたり寝室として2階に移動しようと思いその際
ベッド+ベビーベッドにするか
布団+布団にするか
悩んでいます。

ちなみに、2階は自分たちの寝室のみになるのでホコリはあまり出ないと思いますが、若干ハウスダストなどアレルギーがあるので、なるべくベッドがいいなーと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
欲張りですみません、もう1つ質問です。
(まだ先の話ですが💦)
そいねーる+ロングは4歳くらいまで使えるということですが、4歳以降のお子さんの寝場所はどうしていますか??

コメント

みのり

そいねーるの普通の長さを使ってたました!
プラスロングになると4歳まで目安に使えますって書いてたけど……4年後てどうやって寝るのか想像つかなくて普通の長さのを購入しました。

が……笑

生後2ヶ月くらいで大人用ベッドの主人と私の真ん中に寝かせてます。笑
産まれたのが冬だったのでなんか足が冷たい!とかって気にしちゃって、しかも本人も大人用の毛布とかに包まれたらよく寝たので、それがきっかけで使わなくなりました。
もう大人用ベッドに慣れたから戻せなくなりました。
大人用ベッドに添い寝する感じでベッドを配置しても若干隙間があるようなので不安でした。

あと、あたしの意見ですがいずれ寝返りとかするようになったりするとベッドに頭をぶつけたりするみたいなので出来れば布団の方がいいと思います!

参考までに。

• ふくこ

ふくこ

やっぱり4年後なんて想像つかないですよね(;^ω^)
    若干隙間がある感じなんですね!きけてよかったです!
    一緒の布団で潰しそうだったりしませんか?💦

• 9月10日
  • みのり

みのり

うちのマットレスが柔らかめなので大人が寝たら沈んで、そいねーるが少し高い位置になるなーて感じで隙間になります😂
    産まれたばかりは潰すのが怖いし無意識に布団を自分にかけると赤ちゃんが埋もれちゃうのが最初は不安でしたが何とか大丈夫でした!

• 9月10日
  • ふくこ

ふくこ

マットレスの種類によって高さが違くなってしまうんですねノ)゚Д゚(ヽ!
    本能で潰さないように回避してるんですかね(* ॑꒳ ॑*  )

• 9月10日
  • ふくこ

ふくこ

すみません、そいねーるはどちらで購入されましたか?

• 9月10日
  • みのり

みのり

購入は義理の妹からの祝いだったのでどこで買ったのか……ネットなのは間違いないので公式サイトとかですかね?

• 9月10日
  • ふくこ

ふくこ

ありがとうございます!
    お祝いでいただいたんですね!うらやましい(*ˊᵕˋ*)

• 9月10日
S E☆N

私は普通のベビーベッドを1階で、そいねーるロングを2階の寝室で使用しています!うちの子の場合、あやして寝た後、普通のベビーベッドに戻すと起きて泣いてしまう事が多いので、夜の寝かしつけの時一緒に寝ながらあやせて、寝たらそのまま移動させなくてもいいので、そいねーるは個人的には重宝してます!
自分のベッドを壁付けにして、反対側にそいねーるをつければ、ベッドから落ちる心配もないですし(*´∀`)

4歳以降どうするかは、様子を見ながら考えるつもりです(笑)

• ふくこ

ふくこ

そのまま自分も寝れられて、落ちる心配もないって、やっぱり安心ですね!
    4年後ですもんね💦まだまだ先ですよね!

• 9月10日
  • ふくこ

ふくこ

すみません、ちなみに、どちらでそいねーる購入しましたか?
    自宅近くは西松屋かイオンくらいしか子供もの販売を知りません💦なので、ネットかなーと考えています。

• 9月10日
  • S E☆N

S E☆N

すいません💦下にコメントしちゃいました( ノД`)

• 9月10日
  • ふくこ

ふくこ

ありがとうございます!
    結構大きく来るんですね💦

• 9月10日
  • S E☆N

S E☆N

結構大きいです💦
    大きい車がないと厳しいかもです💦
    2人で運びましたが、重さも結構ありました😅

• 9月10日
S E☆N

そのまま寝られるのはこっちも体が楽でいいです(笑)

私はベビザらスで購入しました!
ネットで自宅に宅配にすると、送料が高かったので、ベビザらスで店員さんに欲しい旨を伝えて、店舗引き取りにしました(*´∀`)
ただ、店舗から自宅へ運ぶのがなかなか大変でしたが💦