※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu*
子育て・グッズ

マザーズリュックとミシン、どちらを先に買うか悩んでいます。母の大きいマザーズバッグには哺乳瓶を入れるスペースがなく、外出時に便利なリュックを検討中です。また、ベビー用品作成やシャツのシワ伸ばしのためにミシンを買うかも迷っています。どちらを先に買うべきでしょうか?

どちらを買うか悩んでます。

母が使ってた大きい手提げのマザーズバッグがあるのですが、哺乳瓶とか持ち歩く入れ物がない為、外出を考えたら、マザーズリュックを買うべきなのか

アイロンやミシンが無いので
ベビー用品作成、シャツなどのシワ伸ばしの為にミシンを買うか…(生地などは実家にあります)

皆さんなら、どちらを先に買いますか?
いいね。で教えてください。

コメント

yuyu*

ミシンを先に買う!!

a.

いいね。でお答えするべきなのにすみません。コメントさせていただきます。
ベビー用品を作る余裕が産後すぐあるかなどを考えると、
まずは、マザーズリュックを先に買うべきかなと私は思います。

• yuyu*

yuyu*

なるほど!そう言った事もあるんですね
    まだ、6ヵ月だし今からちょこちょこ作るのもありかな。と思ってましたが、リュックの方が重要に思えてきました。

• 9月10日
yuyu*

マザーズリュックを買う!!

かなこ

マザーバッグに哺乳瓶入れないんですか?
哺乳瓶の入れ物ていうんですがね、ペットボトルケースみたいなの哺乳瓶ケース売ってますよ。

おぼたん

いいねも押させていただきましたが…
ミシンがあっても思い通りに作れるか分かりませんし、いつ何が起きて入院になったり、出産になるかも分かりません。
なので買うならマザーズリュックかなと思います。
ただ、出産後すぐには外出できない可能性が高いこと。
ミルクを卒業したらマザーズリュックじゃなくても良くなること。
普通の少し大きめリュックなどにして哺乳瓶カバーや小分けのおむつカバンなどを使うという手もあります。
ちなみに私はニトリのトートバッグMサイズ(1000円程)の物をベビーカーにかけて使っています。
調べると専用ではないけれど便利なグッズって結構たくさんあるので、そういうものも見てみてくださいね😆