※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎❤︎
子育て・グッズ

ストローマグでの離乳食練習がうまくいかない。ストローを噛んでしまう。コツや続け方を教えてほしい。

離乳食もはじまり麦茶もリッチェルのストローマグで
練習中なのですがストロー部分を噛んで遊んでしまうため
うまく練習になりません😵😵😵(笑)

なにかコツなどあれば教えてください!
ずっと続ければ使えるようになるもんですかね😭泣

コメント

ママちゃん

紙パックで押してあげて練習すればいいと思います。

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

やっぱストロー部分がゴムじゃないと
    違いますかね〜🤔
    試してみます!ありがとうございます!

• 9月10日

息子も初めはよく噛んでましたよ!

うちはストローの練習で、紙パックの麦茶でタイミングをみて押してあげたら、割とすぐ慣れてストローで飲むようになりました😊(説明下手ですみません💦わかりますかね?)

最近は欲しくない時に促すと噛んでます(笑)

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

うちもタイミングで押してあげてるんですけど噛んで上まで行かなかったりいっても口からダァーです😭(笑)
    紙パックでも試してみます!

• 9月10日

うちも同じ、リッチェルのストローマグでストロー練習させました!
歯も早く生え始めた為、同じようにカミカミしてましたが、その瞬間に一瞬、ボタン押して飲みもの出してました😅💦
そうなると出てきたもの飲まないといけなくなるので😂
でも、あのマグのおかげで、ビックリするくらい早くストローデビュー出来ましたよ😆
私の場合ですが、上の子達にパックの飲み物でストローの飲む練習させてましたが、押すと出るということがわかると、持たせた時に無駄にピャーピャー出されて大変だったので、リッチェル様々!!と思いました😅
未だにパックの飲みもの持たせる時は縦方向(側面の細い方?硬い方)に持たせてしまいます😅

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

みなさんリッチェル使っててすぐ使えるって評判だったので買ったのですが思ってたのと違くて(笑)噛むし口から全然ダァ〜でほんとに飲めるようになるの?!って感じでした😂(笑)
    一応紙パックでもトライしてみようと思いますがリッチェル様を信じてもうちょっと頑張ってみようと思います😂💓w

• 9月10日
しーまま

毎回無理矢理push押して飲ませてましたよ🤣
少し飲むと飲む気になるのか、段々と飲んでくれるようになりました😊

うちは紙パックだとどれくらい飲み物上がってきてるか見にくくて、プシュって出しすぎてむせさせちゃってたので、うまく練習には使えませんでした😅

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

私も無理矢理pushしてます😂(笑)
    全部口から出てきちゃうんですよね〜〜泣
    麦茶が嫌いなんですかね、、?

たしかに紙パックだと見づらいかもです🤔
    でも紙パックでも挑戦してみようと思います!

• 9月10日
  • しーまま

しーまま

あ、口に入ってから出てくるのは、うちもそれが普通でしたよ!
    こぼれず飲めるようになるのには1ヶ月半〜2ヶ月くらいかかりました😅
    確かにうちも麦茶あまり好きじゃないみたいで、色々試した結果、白湯かPigeonのもろこし玄米ブレンドというお茶なら比較的ちゃんと飲んでくれました♪
    今は7ヶ月からの十六茶が1番ゴクゴク飲んでくれます😊
    あとは喉が渇いてないと飲み込む気がなかったみたいで、喉が渇いてると飲んでくれましたよ☺️
    だから、外出して帰ってきてからとか、お風呂上がりとか、寝起きとかだと飲んでくれるかもしれません✨

うちはそれでもずっと、あまり沢山飲むことはなくて、飲んでも1日通して130mlくらいでした💦
    ところが何故かここ1週間くらいで突然ゴクゴク飲むようになり、なんならジョイントマットの所に置いておくと勝手に飲んでたりして、(ハイハイしてそこに行き、そのまま口つけて飲んでます 笑)1回で100ml以上飲むようになりました😳
    なので本人のやる気の問題かもしれないです😂

• 9月10日
  • ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

なんだか安心です😹💕
    もろこし玄米ブレンド、!チェックしときます🔍♡
    お風呂上がりとかすぐおっぱいだったのでストローマグの練習時間にしてみます😮!

ハイハイして飲んでる姿 想像しただけで可愛いです😍

早くやる気を出してくれることを信じてさっそく明日から頑張りたいと思います✊💓

• 9月10日
  • しーまま

しーまま

もろこし玄米ブレンドはこれです!
    あとはさつまいも麦茶だったかな?そんなのもありますし、ルイボスティーなら飲んでくれるって子もいましたよ✨
    私はいつも、ポイントも付くのでアカチャンホンポで買ってます☺️
    慣れるまではダバダバなので、お風呂上がりは使ったバスタオルを首から下にガッツリ当てて練習してました 笑

ハイハイのはめっちゃウケました🤣🤣

色々試してみてくださいね❣️
    お互い慣れない子育て頑張りましょ😉✌️

• 9月10日
  • ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

あげていいお茶にも色んな種類が
    あるんですね😮!!
    お写真まで感謝です💓泣
    私も毎回アカチャンホンポです!(笑)
    近くの店舗に行ってみます🏃🏻‍♀️

そうですよね、お風呂あがりなのに
    服汚されたらですよね(笑)
    バスタオルでがっちりおさえます!

先輩ママさんありがとうございます🙇‍♀️💓
    色々聞けて助かりました!
    頑張りましょう😋エイエイオー

• 9月10日