※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか*
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートでウンチ漏れが続いています。オムツはSサイズですが、適切なサイズや付け方に問題があるか悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

4ヶ月で6キロ弱の娘なんですが、ここのところ2連続でチャイルドシートでウンチをすると漏らさせてしまいました↓毎回左の外側の太もものとこからの横漏れです(´Д`。)
オムツはグーンのテープSサイズです。
今まで使ったオムツは…パンパースはお腹がかぶれてしまったのと背中漏れがたまにあったのと、ムーニーはオムツがオシッコで湿っぽくなって重くなるのでやめました。メリーズは病院で使ってて良かったのですが、どこの薬局でも売り切れで↓↓↓
太ももがしっかりしててお腹は細めなので…サイズが合ってないのかもしれないのですが、もしくは付け方に問題があるのか…汗
チャイルドシートでのウンチ漏れ、体験された方いらっしゃいますか?結構凹みますよね…苦笑

コメント

グーンって、漏れません?( ˙-˙ )私、入院してた病院でもらったので、使ったんですが寝てても漏れました😫
始めて、ウンチを漏らされたのでびっくり!笑
普段は、パンパース使ってます!それだと漏れないので笑
ウンチ漏らされるのって、結構ショックですよね笑

• わか*

わか*

回答ありがとうございます♫
    やはりオムツのせいですかね汗
    確かにグーンはもものゴムのところゆるいかもしれないです…
    実はパンパースのMサイズならうちにあって…それを試しで履かせてみようと思います!おなかかぶれないといいのですが(´・ω・)

• 12月19日

退会ユーザー

だと思います( ˙-˙ )
    ゆるいですよね!
    かぶれないといいですね(。>﹏<。)

• 12月19日
  • わか*

わか*

ちょっとチャイルドシートに我が子を乗せるのがトラウマになってますが…苦笑
    ありがとうございます♫

• 12月19日
だるまさんの

チャイルドシートにおむつ替えシートを敷いてから乗せると良いですよ。
下痢の時とかそうしてます。

Mサイズにサイズアップしてみるかな?

パンパースの紫は良いですよ。
メリーズ良いですよね。素材が柔らかい。

• わか*

わか*

回答ありがとうございます♫
    おむつ替えシートですか!確かに長距離移動の時はすぐ洗えないしどうしようかと思ってたので、そうしてみます!
    そうですね、次に車乗る時はパンパースのMで行ってみようと思います(o'ω'o)
    私もパンパースの紫は新生児のとき使ったことがあって良かったです!そっか、紫にすればお腹もかぶれないかもですね!メリーズも買えるなら履かせたいのですが店頭に全くないんですー(´Д`。)パンツタイプは見るんですけどね汗

• 12月20日
  • だるまさんの

だるまさんの

紫のパンパース、ドンキとかで安く売ってたりしますよ。
    なんと、1袋980円

• 12月20日
  • わか*

わか*

おは(●゚д゚●)安いですね!知らなったですー!ありがとうございます!

• 12月20日
だるまさんの

おねしょシーツでも良いと思います。漏れないタイプのなら安心です。

• わか*

わか*

ベルトの際どいところにしちゃうんで、いい感じに収まるよういろんなもので試してみます!
    ご丁寧に色々とありがとうございますm(_ _)m

• 12月20日