※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
家族・旦那

少々愚痴らせてください。出産予定日まであと2週間です。今までに感じた…

すみません。少々愚痴らせてください。

出産予定日まであと2週間です。
今までに感じたことのない体調の変化、体の痛み、陣痛や出産に対する恐怖感。。とにかく不安だし怖い。゚(´つω・`。)゚。

そんな中、旦那が「来週末飲みに行くかも」なんて言い出した。
まぁ里帰り出産なので旦那が居なくても両親がいるのですが、無性にムカつきます。

飲みに行こうとしている相手は数年前に地方に転勤してしまったお友達で、滅多に会うことが出来ないそうです。今回たまたまこちらに帰ってくるそうで。
だから仕方ないと言えば仕方ないのかな。

でも、その呑気さがムカつく。笑

コメント

あき

たぶん男性は予定日に産まれてくるとおもってます(笑)わたしの旦那も思ってたみたいで、呑気でした(笑)

  • なおこ

    なおこ

    あまりに呑気でムカつきますよね(*`д´*) 
    まぁ自分は痛い思いしないから、所詮は他人事だよね……なんて卑屈になってしまう。

    • 9月10日
まるる

わかります😂
うちの旦那なんていつでも会える友達と予定日付近に飲み歩いてて酒に溺れて死ねって思いました笑笑

  • なおこ

    なおこ

    やっぱりムカつきますよね⁉︎
    共感してくれる方がいると救われる(´-_-。`)

    • 9月10日
  • まるる

    まるる

    ムカつきすぎて号泣してました😂

    • 9月10日
  • なおこ

    なおこ

    確かに泣きたくなりますよね💦こっちは不安だらけなのに。
    「行きたいならどうぞ」と言ってしまったけど、思い返したらまたムカついてきた。笑
    どうしよ。旦那にケンカうりそうだ

    • 9月10日
  • まるる

    まるる

    ムカつくことが積もり積もってLINEで見たことないくらいの長文を呑んでる間に送り付けてやりました笑
    ちなみにうちの旦那は予定日前日も出産して入院中も呑みに行っていたので笑

    • 9月10日
  • なおこ

    なおこ

    呑み中に長文の怒りLINEはいいかも。旦那は一気に酔い冷めるだろうし、美味しく呑めないよね。ざまぁ〜みろ‼︎笑
    でも予定日前日や入院中に呑みに行かれるのは、さすがにないですね。

    • 9月10日
  • まるる

    まるる

    普通の方なら効果あるかと思います!
    うちのクズ旦那には全く効果無かったですが!笑

    • 9月10日
  • なおこ

    なおこ

    「クズ旦那」で笑いました!笑
    ウチの旦那は普段から携帯をあまり見ないので、多分LINEしても気付かないな。。
    ウチのもクズ旦那ですね。笑

    • 9月10日
  • まるる

    まるる

    笑ってもらえて嬉しいです笑
    ですがうちのは本気のクズです😔笑
    なのでなおこさんの旦那さんをクズと呼ばないであげてください😂😂

    • 9月10日
  • なおこ

    なおこ

    いゃ。むしろ「クズ旦那」と思った方が気持ちが楽かも。
    とにかくやっぱりイライラするので、明日話し合ってみます!

    • 9月10日
木ノ葉丸

旦那さんって危機感ないですよね。
うちの旦那は臨月になったら
夜、お酒飲むのやめてねと
言ったのに忘れてるのか、
1日500mlを3〜4缶
飲んでいますよ😎
もう、諦めです❤️❤️

  • なおこ

    なおこ

    危機感無さすぎです。
    諦めちゃえば楽なのかもしれないけど、なんだか納得いかないです(*`д´*) 
    私も「予定日近いからお酒控えてね」って素直に言ってみようかな。まぁ言わなくても気付けって思うのですが

    • 9月10日
ハリネズミ

それはムカつきますよ!すぐ駆けつけれるようにするべきだし、飲んだら来れないじゃん。ですよね!!

ちなみに出産は本当に大変ですが、産めます!大丈夫です!!
終わったら吹き飛ぶくらいの幸せが待ってますよー❤️
陣痛が私は一番辛かったので、心の中で二度と産まない!とずっと思っていましたが、もう2人目欲しいですから笑。
呼吸大事ですから、意識して頑張ってください!!

  • なおこ

    なおこ

    共感して頂いて嬉しいです💦
    男って呑気でいいですよね。

    アドバイスありがとうございます‼︎
    鼻から吸って、口から吐く。ゆっくり長く…ですよね!最近練習してます!
    辛いだろうけど、愛する我が子のため頑張ります✨

    • 9月10日
  • ハリネズミ

    ハリネズミ

    そうです!そうです!でも私、途中過呼吸になりそうになったりで、呼吸が乱れ、口から吸って口で吐いてました笑。毎日イメージしたり、練習しておくと本当に本番役に立つので😊
    ゆっくり吐くことだけ意識しました✨
    無事を祈ってます😊

    • 9月10日