※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

1歳までミルクをあげる予定で、その後はフォロミか牛乳か悩んでいます。1歳過ぎてもミルクをあげる方はいますか?

完ミの方!フォロミはいつからいつまであげてましたか?


1人目は完母でしたので、ミルクをいつまであげるのかを教えて下さい。

現在11ヶ月 女の子 体重7.4

7時 ミルク
8時離乳食 ミルク
昼寝前 ミルク
12時離乳食 ミルク
昼寝前 ミルク
18時離乳食 ミルク
20時 寝る前にミルク
3時 ミルク〔起きたとき30mlくらい〕

三食の離乳食後はミルク20mlくらいしか飲んでくれないです。離乳食は比較的良く食べています。
寝る前にまとめて飲むことが多いです。
一週間ではぐくみ1缶〔800g〕が空きます。

1歳になるまではミルクをあげる予定で買い置きしておりますが、それ以降はフォロミなのか牛乳なのか。どんな感じですか?

また、一歳過ぎてもミルクをあげている方もいるんですかね?

コメント

deleted user

私は2人とも完ミで育てました。
フォロミは10ヶ月〜1歳ぐらいまでです。ちょっとずつ減らしていきましたよ。
離乳食のときにあげてるミルクを
牛乳やお茶などに変えてみて
ちょっとずつ減らしてみては
どうでしょうか?

ゆう

ご飯もちゃんと食べていたので1歳頃からは牛乳にしてました!
フォロミは10ヶ月〜1歳頃までです。

はじめてのママリ

フォローアップは賛否あるみたいだし、あげませんでした。
小児科の先生にもミルクでいいって言われたので👂
一歳頃には寝る前に一回だけミルクあげてましたが、離乳食もよく食べるしすぐミルクもやめましたよ(o^^o)
牛乳も、あげてたけどだんだん嫌がりだしたので乳製品はヨーグルトやチーズ🧀をあげてます。