※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

オムツのサイズが気になります。太ももに跡がつく場合、サイズアップが必要かもしれません。ビッグより大きなサイズもあります。大きめの作りをしているメーカーも知りたいです。

オムツのサイズについてです。

今は、メリーズ、グーンのビッグサイズを使っているのですが最近になって、息子の太ももにゴムの跡がくっきりつくようになりました。

これはサイズをアップした方がいいのでしょうか?

また、ビッグより大きなサイズはあるのでしょうか?

メーカーによってはビッグの中でも小さい大きいありますよね… どのメーカーが大きめにできているのかも知りたいので回答よろしくお願いします!

コメント

まま

ビックよりおおきなサイズ
ありますよ😁

私はメリーズが
大きいとききましたが
違うんですかね?答えに
なってなくてすみません💦

• す

回答ありがとうございます!
    あるんですね!

確かにメリーズは大きいと思いました!

• 9月10日
あーず

まだエスサイズと新生児用しか使ったことないですがムーニー、パンパースは小さめで、メリーズ、グーンが大きめでした。グーンが一番大きいと感じました

• す

確かにムーニーは小さめですね。

やはり、メリーズ、グーンは大きめなんですね!

• 9月10日
  • あーず

あーず

使った感じそうでした!
    グーンは明らかに大きいです。メリーズとグーンサイズ比べたら縦がグーンの方が長くて足回りもゆったりです。

• 9月10日
  • す

そうなんですね!
    グーンは今使っていますが、確かに縦ながいですね!足回りはギリギリですが…笑

• 9月10日
えびちゃん

私もXLではメリーズが大きく感じているので使ってます。

確かムーニーだったとおもいますがビッグより少し大きめっと書いてあるオムツパックを見かけた事はあります。
ですが1パックの量がかなり少ないです。

その月齢でビッグは早いのと今からビッグよりサイズアップとなると家計にかなり負担がかかるかと思います。

私はせこいのでトレパンを布オムツのつもりにしてオムツカバーはほんらいするオムツをしてこまめに見て小はゆすいで便は靴石鹸が棒になってて使いやすいのと汚れが墜ちやすかったので使ってました。

お陰で3歳前から勝手に立ちしょんをしだしたのですぐトイレトレーニングはすんなりでした。

とにかく縦にのびてくれるのと運動してもらってしまってくれると良いですね。

• す

ムーニーも使ったことありますが、メリーズに比べると小さめでおしっこ漏れするのでだめでした…

そうですよね…

すごいですね!早いうちからトイレトレーニングするのもいいですね!

• 9月10日
  • えびちゃん

えびちゃん

1~2歳でトイトレは早いので無理させないで下さいと保育所では言われました。

私は姉と夫の友達のお嫁さんから小さいトレパンを山ほどもらってあったので布オムツのつもりで使ってました。

先生にはけちってやってるとは言えなかったのでトイトレの予習でお風呂から出て寝るまでの間だけ重ねはきしてもらってる。

姉のトイトレ見てたからやり方は予習してあるやる気が出たら教えられると話したら無理させそうと思われちゃいました。

失敗した感覚とある程度意志疎通がいかないとトイトレは上手くいかないです。

布オムツ感覚から良いタイミングでトイトレに写れたので我が家はクラスで1番始めにトイトレは先生にお手数かけなくて済みました。

今は便座で便ちゃんの練習してます☺

大変かと思いますが。ホントにビッグより大きめは高いので倍どころじゃなくかかりますよ。

• 9月10日