※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちん☆
妊娠・出産

出産入院のパジャマについて、寒さや暑さを考慮してUNIQLOのネルシャツと黒レギンスを準備したいと思っています。皆さんの経験やご意見を教えてください。

出産入院準備について質問です!

皆さん、入院中のパジャマってどうされてましたか?

ネグリジェタイプがいいと看護師さんに言われたものの、寝てる間に胸元まで上がってる可能性大ですし、寒そうなのでそれはやめとこうと思っています。

ただ、普段は薄着でベッドに入るため、あんまモコモコしてても暑そうですし、かといって気に入ったパジャマって見つからないし、かわいいっ!って思ったら高かったり…。
そこまでお金かけたくないけど、入院中なんでまんざらヘンテコなカッコもできないなーと思いつつ、一応UNIQLOのネルシャツの長いやつを準備しました。前ボタンなんで授乳もできるかと。それに黒レギンスでどうかな、と思っています。

皆さんの経験談やご意見、教えてください!

コメント

おさつ

GUで可愛いパジャマ売ってたのでそれ買いました(⌒▽⌒)よくホテルにあるような形のパジャマです!
レギンスってお腹のあたりの締めつけしんどくて寝られないんですが、まこちん☆さんが大丈夫ならそれでいいと思います!

• まこちん☆

まこちん☆

コメントありがとうございます!
    GUでもロングネル買ったんですがパジャマはチェックしてませんでした!
    元気があればもっかい行ってみようと思います^_^
    レギンスは、マタニティ用があるのでそれをはくつもりです。
    おなかキツいと気持ち悪くなりますもんね。
    ありがとうございます!

• 12月19日
haaaaaan

私も同じです!
普段着の前開きのシャツをパジャマにしてました。丈は長くないやつだったのでスウェット履いてましたよ。
出産後すごく浮腫むので、レギンスも着圧レギンスだと尚いいと思います。お腹もすぐにはへこまないので、マタニティー用がいいですよ!

• まこちん☆

まこちん☆

スウェット、楽チンですよねー。
    一応マタニティ用のレギンスですが、着圧だと更によさそう…!探してみます^_^
    ありがとうございます!

• 12月19日
マルアイ

私は、産婦人科から前開きタイプのパジャマにしてくださいと言われたので、ベルメゾンでチュニックタイプのパジャマを購入しました。産後も授乳には便利で活躍しています♪( ´▽`)

• まこちん☆

まこちん☆

できるだけ実物見て決めようと思ってたら見つからなかったので、ベルメゾンもチェックしてみますね^_^
    チュニックタイプならおなかもお尻もすっぽり隠れていいですね!
    ありがとうございます!

• 12月19日
ぐります

私は病院で前開きタイプを用意してくださいと言われてたので用意しましたが、実際着たのは1日だけでした(⌒-⌒; )
その後は夏だったのでTシャツに下はパジャマのズボンを履いてました。冬でも病室は暑いからけっこう薄着でもイケると思います。

• まこちん☆

まこちん☆

夏場でも1日だけやったんですね。冬場やのに2、3着と聞いて、けっこう着替えるんやなーって思ってました。
    病院、あったかいですもんね。薄手のシャツに、羽織るものを持って行こうと思います^_^
    ありがとうございます!

• 12月19日