※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
その他の疑問

北海道在住です。先程久しぶりにちょっと大きめの揺れ感じました。一気…

北海道在住です。
先程久しぶりにちょっと大きめの揺れ感じました。
一気に心臓バクバク、、💔

旦那が夜10時〜半頃まで仕事で不安なので
避難所に行こうかと思っていますが
何を持って行ったらいいのでしょうか(*_*)💦
オムツ着替え離乳食タオルぐらいしか
思いつきません😓考えるチカラが鈍ってます💔

あとはベビーカーで行くと邪魔でしょうか(*_*)

コメント

なまにゅるこ

それくらいで大丈夫だと思いますよ。ベビーカーで行っても、全然大丈夫ですよ‼️

• すぬ

すぬ

大丈夫ですかね(*_*)💦
    ありがとうございます🙇‍♂️
    ちなみにまだ授乳しているんですけど
    授乳ケープって必要だと思いますか?

• 9月9日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

私が行ってた避難所には仕切りみたいなのがあったので、仕切ってもらってました。まっ、覗かれたら見えちゃうんですが、私は全然気にしないタイプなので、ケープは持っていきませんでした‼️必要であれば、あった方がいいと思いますよー

• 9月9日
  • すぬ

すぬ

場所によってきっと違いますよね!
    わたしは気にしちゃうタイプなような、、という感じなので念のため買っておこうと思います😓
    ありがとうございます!🙇‍♂️

• 9月9日
ゆきだるま⛄️

避難所に11カ月の子連れてく方が心労じゃないですか??大丈夫ならいいのですがお尻拭きと毛布も必要かと^^あと軽くお菓子、充電器、飲み物とか!!

• すぬ

すぬ

確かにチョロチョロとすごいので不安もありますが、家で2人きりの方がきっと落ち着かないし怖くて😭
    毛布は思いつきませんでした!
    お菓子充電器飲み物なら大した荷物にもならないので、持っていけそうです🙏

• 9月9日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

寒かったら可哀想なので毛布というか温かめのブランケットですね!!最近冷え込みますしね😔地震まだ来るかもしれないとわかっててもいざ来ると心臓がバクバクして揺れが続いてるのか自分の鼓動で揺れてるのかわからなくなりますよね💦

• 9月9日
  • すぬ

すぬ

そうですよね!確かに最近冷えてきましたよね(*_*)💦
    わかります、さっきもしばらく心臓バクバクが止まりませんでした💔
    まだ地震から3日なんだよなとがっくり来ていたとこです、、😓

• 9月9日
クウ&モコ

今晩わ(>_<)
結構揺れましたね(;ω;)…
地域は何処ですか?毛布は避難所にあるかと思いますが、赤ちゃんの物と充電器、食べ物程度で良いと思います。
お気を付けて下さい(>_<)
私は北区ですが…明日もこんな感じなら昼間旦那さんのいない時は避難所に行こうかなと考えてます(>_<)

• すぬ

すぬ

一昨日ぶりぐらいにちょっと大きいプラス長めの揺れだったのでほんとに怖かったですね💔
    白石区です!赤ちゃんのものは必須ですよね!充電器と離乳食、お菓子はリュックに入れようと思います!
    わたしも昼間買い物済ませたら避難所に行こうと思います😭
    何事もないといいですね、、😭

• 9月9日
  • クウ&モコ

クウ&モコ

長かったですね😢目が覚めてしまいました(;ω;)
    明日はガソリンを入れて、買い物しないとです(>_<)
    お互い小さい子供を連れての買い物等、気を付けて乗り切りましょうねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 9月9日
  • すぬ

すぬ

ちょっとの揺れでももう目覚めて起きちゃいますよね😭⚡️
    ガソリンも入れておかないとですよね!旦那に頼んでおかなきゃ、、🙏
    そうですね、何もないことを祈って、頑張りましょう!😭

• 9月9日
LAPIS

苫小牧は震度3でした
夫が交代で休日出勤していてまだ帰らないので息子と一緒に実家に来ています
わんこだけ自宅でお留守番しているので心配です

• すぬ

すぬ

苫小牧も震源地から近い方ですよね(*_*)💦
    実家はどちらかわかりませんが、みんな一緒にいると少しは不安も紛れますよね😭
    残して行くのも不安ですよね。何事もないといいです😭

• 9月10日
  • LAPIS

LAPIS

実家も苫小牧です
    町名変更するまでは同じ住所だった地区です
    鵡川の一階が潰れた家とかを見たら二階を居間にしていて良かったと思います
    夫が帰る頃には帰るつもりでいます

• 9月10日
  • すぬ

すぬ

そうなんですね(*_*)
    鵡川も震源地から近いですし、倒壊している家見るとほんと怖いですよね😭
    小さいお子さんもいらっしゃるので大変だとは思いますが、お互い頑張りましょうね🙏😭

• 9月10日
Y♡L

札幌中央区です!
私も避難所行きたいけど、今はもう閉まってるみたいです!😢
昨日のひどいデマでもう行きたいけど、閉まってて😭
旦那は7日からもう仕事で帰るのが夜中か朝です!
夜が怖くてしょうがないです!

• すぬ

すぬ

場所によるとかではないんですかね(*_*)💦
    また朝になったら調べたいと思います!
    ほんとに夜怖いですよね😭何もないことを祈るしかないですよね💔

• 9月10日