※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすmama
子育て・グッズ

トイトレが進まず焦っています。朝はトイレに行くが、ウンチは教えてくれず。幼稚園になる来年、オムツ外したい。みなさんはどうしているか?シールは貼っている。

トイトレがなかなか進みません(;_;)朝起きたらトイレ連れて行くと毎日してくれるのですがそれ以外は全くです。。ウンチしても教えてくれません。来年から幼稚園だしなるべくならオムツ外して欲しいと言われて焦っちゃいけないけど焦ってしまいます。みなさんどーやってトイトレしてますか?出たら貼れるシールはもぉしてます。

コメント

まんもす

こまめにトイレに連れてって、座らせてました!自分がトイレに行くときも来てもらってココでするんだよと教えてました。あとは、YouTubeのトイレの動画をみせてました!
うちの娘はこれで1ヶ月もしないうちに、ちゃんとしてくれるようになりました。

• あすmama

あすmama

こまめとはどのくらいですか?
    1時間ごととかに連れてった
    方がいいですかね!
    トレパンとか履きました?

• 9月9日
  • まんもす

まんもす

1時間ごとくらいです。
    トレパンは3層のものを履いてました!

• 9月9日
  • あすmama

あすmama

ありがとうございます(ˊ•̤ω•̤ˋ)

• 9月9日
ぱんだ🐼

おしっこは1時間に一回誘ってそこからどんどん時間伸ばしてってました!
その後誘わずにしてたら3日で外れました^^

うんちは踏ん張った時に連れて行ってみてはどうですか!?
それでうちは1歳2ヶ月くらいに外れてます☺
下の子がまだ小さいですしなかなかずっと見てるってことは無理だと思いますが豆に見て声掛けてあげるといいかもです(。•ᴗ•。)

• あすmama

あすmama

おしっこは1時間ごとに
    行った方がいいですよね(´∀`)

ウンチは本当教えてくれないし
    いつのまにかしてるので
    なかなか行けずです(;_;)

• 9月10日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

慣れてくるともっと間隔も空いてくるの誘うのを10分伸ばしてみたりしてみてってもいいと思います☺
    その子その子間隔も違いますが…😅
    まだ時間もありますし色々試してみるのもいいと思いますよ(。•ᴗ•。)♡

早め早めではじめてしまって私もなかなか外れず苦戦したのでお気持ちわかります😭✨

• 9月10日
  • あすmama

あすmama

昼間仕事してるから
    なかなかできなくて(;_;)
    トイトレって本当大変です。。

• 9月10日