※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開だと次の子は1年あけろといいますが、1年以内に妊娠されたことある方いますか?なにか検診で言われましたか?

帝王切開だと次の子は1年あけろといいますが、1年以内に妊娠されたことある方いますか?なにか検診で言われましたか?

コメント

クローバー

友達が帝王切開で年子で産んでました(>_<)
私も聞いたことあるのですが、とくになにも言われなかったと言ってました🤔
私じゃなくてすみません💦

友人が軽く怒られたって言ってました😂

まあゆ

友人の話で申し訳ないですが
11ヶ月差で産んだ人がいます😊
傷口から離れたところで
着床しているかを見るそうです😣

たま

今年36歳です!
昨年3月に1人目を緊急帝王切開して、2人目は今年の5月に帝王切開しました。1人目と2人目の帝王切開の間は1年2ヶ月しかあいてません。わたしがお産した総合病院の先生は2人目は次の出産が一年ちょい後なら大丈夫という考えでした。
後はどれだけ開けてもリスク的にはあまり変わらんと言われました。(が、かかりつけのクリニックでは2人目の妊娠が早いと怒られましたが…😂)
先生や子宮の状態によって違うかもです。あと病院の体制にもよりそうです。なのでお産された病院の先生に一度内診などしてもらってお聞きになられたらどうでしょう😀

にこ( ¨̮ )

先輩の話ですが
年子で3人帝王切開で産んでます💦
まず、皆おめでとーってより
え?って感じが多かったですね😅
おめでたい事なんですけど😂👏
でも、私も先生には1年は空けた方がいいと言われました😌!

もこひら

私は帝王切開で産みましたが、高齢なので次の子を出来るだけ早く作りたいと先生に相談したら、出産から半年はあけて、生理がきちんと来るようになったのを確認してからならいいよと言われました!
どうせお腹の中で10ヶ月いるんだからね、と。
つまり、1年は待たなくていいみたいです😊
今妊活中です!