※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤカ
ココロ・悩み

娘に対してイライラしてしまい、暴言を吐く自分に嫌気がさしています。娘が落ち着かず、うなって泣いたり大泣きして起きたりで、自分の感情をコントロールできなくなっています。辛いです。

娘に対してイライラしてしまい暴言を吐く自分に嫌になります

最近は寝てくれず眠いくせにうなって土下座体勢で動き回って頭ぶつけて泣いたり布団の上で寝ないで畳の上まで転がって行ったりやっと私が寝れると思えば大泣きして起きたり、そこでつい怒鳴れば旦那にもっと面倒見れないのか母親だろと言われたり

娘は可愛いですし幸せな人生を送らせてあげたいと思うのに上手くいきません辛いです人と付き合うのが苦手でママ友も居ないし私はどうなりたいかわからなくなってしまいました😢

コメント

amz

こんばんは。
産後ブルースになっているのかもしれないですね。子育てはすごく大変ですし、ましてや寝てくれなかったりすると、もっと大変だしその大変さはお父さんじゃ分からないし、お母さんにしか分からないものですよね。。一度、内科へ行ってみてはいかがでしょうか。人付き合いも難しいですから、プロの人と話しを少しでもできたら、心の余裕もできてくるのではないでしょうか。😌

✾コトママ✾

自分は一緒に住み始めて10年近くになる愛犬(小型犬)に よく怒鳴ってしまいます😥
うちのワンちゃんは昔から幼児が苦手で泣くと吠えるの繰り返し。。もう吠えられただけで頭に響いて頭痛が酷くorz

娘の前で怒鳴ったりしちゃってるんで娘にも良くはないのでしょうが。。

あまり参考にはならないと思いますがサヤカさんは息抜き、ストレス発散出来てますか…?
私は正直出来てなくて、多分それがイライラしてる1番の原因だと思ってます😅
昔は大分アクティブだったのに「産後は身体を休ませなさい」とベットに拘束された生活なので😅
一人の時間や趣味の時間、たまに息抜きできる時間があるといいですよね😌

YU♡

すごく分かります‼️‼️‼️
私も結構暴言吐きますよ(笑)

今二人目がお腹にいて眠いし気持ち悪いしダルいし…でイライラ。
ダメだってわかってるけど、ぐずぐす寝ないと
いいかげん寝て!とかいっちゃいます💦
一旦寝ない時は離れて泣くなら泣くで疲れさせます(笑)
うちも夫は言い方~とか言ってきますが、1日付きっきりの休みなしでやってみてよ!
って思いますよ💦
仕事で疲れてるのも分かりますが一回変わってみてよーー!って思います💦

私もママ友一人も近所にいません😭
気晴らしにママ友と遊べたら少しは気持ちも楽なんだろうな…
って思いますがなかなか出来ないですよね😭

はるねこ

息子も同じ感じで、転がって遊ぶ→泣く→ミルク、母乳→飲まないで泣く→ミルク、母乳→寝る
みたいに、気まぐれです😅
夜も何回も起きてきて眠くてイライラすることもありますが、まだ自分の思うように動けないし話せない赤ちゃんですから、暴言はやめてあげましょう。
頑張って生まれてきてくれたんです❤

ちゃんちゃん

気持ちとても分かります!
私もすごくイライラしてベタベタされることにもイライラしてしまっていました💦
私の場合ですが…
ママ友いませんが支援センターに遊びに行ったり、子供がお昼寝している間家事を色々やっていたのをやめて一緒にお昼寝するようにしました。
それからは気持ちに余裕が出てきてイライラしなくなりましたよ!
子供がすごく可愛いですが、1人の時間もないし自分のペースで色々出来ないしでいっぱいいっぱいになりますよね…

ゆき

どっかに遊びに行ったり、買い物行ったりリフレッシュした方がいいかもです。子育て支援センターとか行ってみては?色んなママがいますよ♡話してみたら意外と気が合うかも♡私は、
親や主人は忙しくて預かってもらえないので、5ヵ月の息子つれてどこまでも出かけます♡笑

サヤカ

今さらなのですが皆様ご意見ありがとうございます

個別にお返事できずにすみません、ありがとうございます