※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦👧
妊娠・出産

妊娠初期の便秘や緩い便は一般的ですか?流産の兆候になる可能性はありますか?不安です。

あまり綺麗な話ではなく、申し訳ないのですが💦

21日に心拍確認のため、2回目の病院に行きます。
前回の妊娠ではあまり記憶がないのですが、今回は便秘がひどかったのです。
水分をとるようにしたり、ヨーグルトを食べたりしました。そしたら出るようにはなったのですが、最近は下痢まではいかないのですが、緩いのしかでません。

これは妊娠初期ならよくあることなのでしょうか?
流産につながったり、流産の兆候だったりするのでしょうか、、
前回か前回なだけに、不安ばかりあります。
あまり後ろ向きに考えちゃダメだよと、旦那や知り合いに言われますが考えてしまいます💦

コメント

とまと

ひどい下痢とかでないなら大丈夫だと思いますよ😄
あと、妊婦は便秘や下痢になりやすいらしいです!私もたまに行ったり来たりしています💦
朝食に牛乳+シリアル系食べてると快便になる気がするので続けています!

• 2児のママ👦👧

2児のママ👦👧

少し安心しました!
    なりやすいんですね😅💦
    情報ありがとうございます!私も何か続けられるもの探してみます😊

• 9月9日

妊娠してから下痢と便秘を繰り返してます☺
ホルモンバランスが崩れるから妊娠中はよくあることと病院で言われましたよ(´・ω・`)

• 2児のママ👦👧

2児のママ👦👧

ホルモンバランスの崩れですか😱💦それなら納得いくかもです。
    なかなか便秘と下痢って、辛いですよね(>_<)

• 9月9日