※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
家族・旦那

愚痴らせてください(。-∀-)私が息子をお風呂に入れるため、先にお風呂を…

愚痴らせてください(。-∀-)

私が息子をお風呂に入れるため、先にお風呂を済ませて待っていると、先輩と電話してるといい、電話を繋いだまま息子をお風呂に連れてきて、迎えに来る時も電話したまま。
入浴後、自分のことを済ませて息子のところに行くと、息子を裸で放置したまま電話をしていました。

この時点でイライラして、キレそうだったのですが、息子が最優先なのでグッと我慢しました。

ワセリンなど塗っている最中に息子が扇風機の方に遊びに行き、なかなか無理終えられないため、ガードしといてほしいと伝えると、電話相手に「〇〇がうるさいから切るわ」と伝えたんです。

さすがに我慢の限界だったため、「は?なにその言い方?ウチが悪いわけ?普通息子優先なんじゃない?裸で放置して電話してるのが悪いと思わんわけ?」と言いました。
すると、私がイラついていることにキレ始めました。

一昨日は少し風邪っぽいからと仕事を休み、昨日は旦那の幼馴染の実家に付き合わされ、今日はお腹が痛いと病院に付き合わされ、、、

息子のことならなんでも付き合います!!!
が、なんで旦那のあれこれに付き合わないといけないのか(。-∀-)
疲れてても、息子には関係ないので、遊ぶことにも付き合いますが、旦那は体調悪いだのなんだの言って、少し構うだけ!!!

なんなんですかね?
父親はなんで自分優先ばかりで動くんでしょう?
本当にイラつきます!!!

まとまりのない文章で愚痴ってしまいすいません(>_<)

コメント

分かります。
まだ父親になりきれてないんでしょうね。
私はもう何も期待しません。全部ワンオペでやるって勢いで全部やっちゃいます。
はっきりいって空気扱いです。

• choco

choco

コメントありがとうございます😊

今の時点で父親になりきれてないと、もう期待するだけ無駄ですよね💦
    普段はほぼワンオペなのですが、家にいると少し手出してくるんですよね(。-∀-)
    自分でする方が楽なんですよね。
    空気扱いするとそれにキレてくるので、本当にめんどくさいです。

• 9月9日
yam487

うちもです。
自分のやりたい事には進んでするくせに娘のことを頼むと嫌がります。

• choco

choco

そうなんですよね‼︎
    嫌がりますよね!!!
    頼んでも分からんとか、どこにある?とかなんでも質問ばっかり!
    いつも同じところに置いてますけどって本当にイライラしてしまいます💦

• 9月9日
ぴ

男なんてそんなもんですよね。
最初は色々やってもらいたいと思ってましたが、ほんとに何やってもらってもイライラすることあるので最近は全て自分でやってます。旦那なんていりません🙌

• choco

choco

本当にイライラします。
    2人の子どもだから協力し合うって話たはずなのにってイライラばかりで疲れます(。-∀-)
    旦那いらないって私も思います‼︎
    どうにか良い感じに離婚できないかなとほぼ毎日考えてます!

• 9月9日

少し風邪っぽい、で仕事を休むなんて……😱💦
ちなみに子育てに関しては、うちのは文句はいいませんがムラがあります😅

しないときはしないけど、するときは何か知らんが張り切ってます😂

旦那がお風呂入れてくれたときは私の迎えが当たり前になってるのに、私が入れたときは旦那はお迎えは来ません←

育児面ではやってくれたときに私が嬉しそうにしたり、助かるありがとう⤴と言うようにしてます😀

子供と一緒に「父心」を育ててる感じですねw

• choco

choco

そうなんです!
    少し風邪っぽいで休むとか、ズル休みの範囲ですよね💦
    責任感が足りないなと思います(。-∀-)

文句言わないの羨ましいです!
    旦那はほぼ文句です。
    初めの方は大げさに喜んだり、ありがとうって言ったりしてたんですけど、私がした時言ってくれるか考えてしまい、言われてないこと気づいたら言えなくなりました(笑)

• 9月9日

退会ユーザー

どーかしたら、高校生でも風邪っぽいくらいじゃ、学校行きますよね😂笑

確かに、自分が言われてないのになんで相手にだけ感謝せないけんの⁉って思います😅

でも何かで見たんですけど、そもそも子育てに関しては男の人と女の人じゃ色々違いがあるらしいんです😌

赤ちゃんの泣き声に反応するのも、脳波をはかったら男女じゃ全然違うとか

横に寝てて母親は絶対に赤ちゃんを潰さないけど、父親は潰してしまうとか……

なんか、本能的なものが違うんだなーって思ったら、自分が出来て当たり前のことでも、もしかしたら男の人からしたらこっちが思ってるより何倍も大変なことなのかなーって思うようになりました😲

長文失礼しました😁💦

• 9月9日
  • choco

choco

そうですよね!
    風邪気味ぐらいで休んでたら、そのうち会社からの信用もなくすなと思います(。-∀-)

あ〜私もチラッとTVで見たことあります!
    なんでしょうね〜
    なんとなく分かってるつもりなんですけどね〜
    旦那が3日も家にいたからストレス溜まってるんですかね〜(。-∀-)

いえいえ、ありがとうございます😊

• 9月9日

退会ユーザー

あはは、旦那が家にいてストレスって笑ってしまいました😂笑

お互い、父親教育がんばりましょーね😁⤴⤴

• 9月9日
  • choco

choco

気が向いた時に頑張ります🤣
    色々とありがとうございました✨

• 9月10日
ぴーちゃん

え😂😂😂
いいおっさんが1人で病院にも行けないんですか?😂😂😂😂😂
爆笑です🤣
あのね、私はあんたの母親じゃないの(笑)病院くらい1人で行って(笑)
って笑いながら言います私なら😂

• choco

choco

本当にそうですよね!!!
    私もそう思いますし、そう言うんですけど、慣れ親しんだクリニック以外は一人で行けないんです(。-∀-)
    今日は日曜ってこともあり、総合病院に行ったので、余計に一人で行くことを拒否ってしまって😑
    良い大人がってイラつき、気持ち悪ささえ感じてしまいました(笑)

• 9月9日

わかりますわかります。男っていつまでも子どもだから、子どものことよりも自分のこと優先してしまう生き物なんだと自分に言い聞かせています。

休みの日家にいて、手伝ってくれる時もありますが、すべてにおいて中途半端で結局二度手間 💧 でもやってもらったことを否定することも出来ず、密かになおしたりしてます 😔

男がパパになれる日はいつくるんでしょうね、、、
(口先だけはパパやってます感だすから、それが一番ムカつきます)

• choco

choco

そういう生き物だと割り切れるまで、もう少し時間がかかりそうです(。-∀-)

二度手間になるの分かります💦
    やり直すぐらいなら最初から自分でする方が楽ですよね😅

本当口先では育メンぶるの上手いですよね‼︎
    んで、人前ではやたらと抱っこするんですよね!!!
    は?っていつも思ってます!

• 9月9日

退会ユーザー

そう言い聞かせしつつもなかなか気持ちが追いつかなくてしょっちゅうイライラしてますよ 💦

それわかります〜😭
    人前とゆうか自分の友達とかと会う時は抱っこしっぱなし、、、
    俺の子感ムンムンに出してるから、いやいやお前なんもしてないだろって心の中で思ってます(笑)

• 9月9日
  • choco

choco

なかなか難しいですよね(。-∀-)
    今も、イラつきを抑えて、ちゃんとおやすみって言ったら無視ですよ。
    本当嫌になります。

あれなんでしょうね?
    腹立ちますよね😩
    いつも抱っこしないくせにって本当に思います(。-∀-)

• 9月9日

わかります(´-ω-`)
お腹すいた、眠いからちょっと寝かせてと言われるたびにイラッ!!
育児に協力的でありがたいのですが、仕事でいない時の方がかえって気が楽ですね😗

• choco

choco

分かります!
    それ本当にイラつきますよね!!!
    だいたい聞こえてないふりして無視します(笑)

本当に家にいない方がどれだけストレスなく過ごせるか😭
    さっさと仕事に行ってほしいです‼︎

• 9月9日
こしあん

ワセリンとか保湿系は、入浴後5分以内が目安ですよー…
裸で放置してたら、えがおでばれないようにキレます笑
逆ギレしてきたら、一瞬、子供の前でやめて!って殺気立っていってすぐ笑顔に戻ります^ ^

うちは、今や心配するふりすらしません。私も頭痛するーとかお腹痛いんだよねーと言ってスルーします笑
ここ数ヶ月は、旦那の知り合いとの食事とかも断ったり、わざとミルク忘れたり、帰らなきゃいけない時間を早めに設定します。そのおかげで、外食や病院の付き合わされることもかなり減りました^ ^

• choco

choco

さすがに裸で放置するとは思ってもなかったので、笑顔をつくる余裕ありませんでした(。-∀-)
    旦那は逆ギレはしょっちゅうですし、言葉も汚いので、その都度言ってるんですが、なかなか治らないですね😩

私もスルーする技術を身につけます(笑)
    良い作戦ですねー!!!
    私もどうにか良い作戦を考えないとです💦

• 9月10日
  • こしあん

こしあん

うちは、色々あってもう旦那に気持ちがないので、冷めた行動になるんですが、冷めた行動になってから、旦那は、変わりましたよ!今更遅いですが。

旦那がキレても、相当溜まらないと言い返しもしません。むしろキレたりする事を言わない、やらない、軽くキレたくらいなら、気づかないふり笑
    キレても子どもに嫌な雰囲気つくりたくないので謝ったり、同調したり、気になる事や悪い予想がつくものは、手伝ってもらうこともしません。どんな体調悪くても。もろワンオペ。
    旦那のオムツ変えやお風呂、寝かしつけ、各回数、10回未満。
    旦那に預けて数十分以上出かけるのも、確実に長時間寝るようになってから、ベビーベッドで柵上げてお昼寝をさせてから、1時間以内が1回のみ、帰ったら2人とも寝てました…
    しかも徒歩5分の美容院のカットのみでシャンプーブロー無しで笑

冷めてからは、↑これプラス、旦那の用事の付き添い、体調悪い時の過度な心配、いろんな気遣いも負担にならない程度しかしない。キレたらいつも通りある程度聞きますが、子どものスケジュール優先してます!キレ途中でもご飯食べないとだから、おふろしないといけないから、寝る時間だからって止めて、旦那から離れます。
    期待しない、頼らない、自由にしてもらう(ただし、付き合えるかは、息子次第)。

そしたら危機を感じてるのか、かなり大人しく?楽になりました^ ^

• 9月10日
  • choco

choco

旦那さん変わるって凄いです!!!
    こしあんさんの行動に効果があったんですね✨

今、旦那が扉を閉めない、靴を何足も出しっぱなしにする、ゴミを捨てないなど、本当に些細なことなのですが、自分でしてもらうために毎日のように伝えています。
    たぶん、約2年伝え続けています。
    この場合、こしあんさんならどう対応しますか?
    ・旦那のしてないことは放置する
    ・何も言わずに気になるところは自分でする
    ・伝え続ける
    今後どうすべきか悩んでいるので、参考までに教えて頂けるとありがたいです💦

• 9月10日