※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちゅん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが1週間便秘です。前の子も同じ経験があり、小児科では機嫌が良ければ大丈夫と言われたが、最近気になっている。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月のベビーが1週間の便秘です(;o;)
上の子のときも同じような事があって、
小児科に行ったら
機嫌が良ければ大丈夫、と言われたのであまり気にしてなかったのですが、
昨日の1ヶ月でビックリされてからとても気になってます(>_<)
同じような経験された方いますか??

コメント

カマンベール

砂糖を混ぜたお湯を飲ませてみては?

• ななちゅん

ななちゅん

早速の回答ありがとうございます!
    それはまだやってない(@_@)
    是非やってみます!

• 12月19日
mamemi

娘も生後2wごろから3〜5日うんちをためます…
ネットで調べるとミルクも飲んでご機嫌なら大丈夫とありました。
1か月検診で相談した時には、完母でそんな便秘はあまりないと言われ、驚かれました。
砂糖水をお勧めされ、念の為にと下剤も処方されました。
お薬は心配なのでまだ使っていませんが砂糖水は少し効果があったような気がします。
あと、母乳であれば母親がオリゴ糖を摂るとおっぱいで赤ちゃんに摂らせることができるそうで、毎朝摂るようにしています。

• ななちゅん

ななちゅん

ありがとうございます(^^)
    先ほど少しだけですが久々に出ました!!!
    ですが、少量なのでその後砂糖水を30飲ませてみました。

私も母乳なのでオリゴ糖とるようにしてみます!

• 12月19日