※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてぽて
ココロ・悩み

来年の四月から保育園の入園希望しています!福島市で保育園探し中です!今はやっぱり待機児童の方多いんでしょうか😢

来年の四月から保育園の入園希望しています!
福島市で保育園探し中です!
今はやっぱり待機児童の方多いんでしょうか😢

コメント

ゆ

待機児童めちゃめちゃ多いらしいですね💧
うちも下の子を12月に入れる予定ですが、入れなかったら育休延長して来年4月に入所希望してます!
上の子と同じ保育所に入れる予定ですが、うちの保育所では先生が足りないみたいで受入れ人数も減らしてるみたいです😩

• ぽてぽて

ぽてぽて

やっぱりそうなんですね😭
    私4月で一応育休終わりなので、ちょうどよく保育園入れればいいんですけど難しそうですね😭⤵️

• 9月9日
ゆみ

私も来年の4月から保育園に通わせる予定です!
産前に福祉センターに相談に行ったところ、一昨年の待機児童の人数から今年は半分に減ったそうです。
とはいっても、今年も待機児童は100人近くいるとか😭💦

知り合いのお子さんも待ちに待ってようやく途中入園が決まった、という状況ですね~

• ぽてぽて

ぽてぽて

半分には減ったんですね!!😂
    でも、だとしてもですよね〜😭
    これはもうどうしようもない問題ですよね😫⤵️

• 9月10日
  • ゆみ

ゆみ

本当にどうしようもないですよね😭💦
    入れなかったらどうしようという不安しかないです(笑)

• 9月10日
  • ぽてぽて

ぽてぽて

子供と長くいれるのは嬉しいけど、金銭面考えると…って感じですよね😭⤵️

• 9月10日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですよ!働かないと生活厳しいし😭かといって保育園のために働くようになる可能性もって…
    いくらあっても足りないですΣ(゚Д゚)

• 9月10日
あづき

うちは、8ヶ月で途中入園できました。入園できたのは求職中で1回目の申し込みでした。第3希望でしたが、奇跡だと思って、園の先生に聞いたら、ちょうど、両親の引っ越しで空きがでたのと、第1希望で出していた方が、認可外に入園を決めたりで、タイミングよかったみたいです。

• ぽてぽて

ぽてぽて

ちょうどよく空きができると助かりますね😂
    タイミングも大事ですね😳⤴️

• 9月10日