※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サザエ
子育て・グッズ

寝る前のミルクをやめるときの寝かしつけ方法について相談です。現在はミルクで寝落ちさせているので、卒乳後はどうしたらいいか悩んでいます。朝と昼は抱っこで寝かせているそうです。

先輩ママさんにお尋ねしたいです!

現在夜寝る前にだけミルクを飲ませていて、
いつもそのまま寝落ちするか、
飲んだ後に抱っこで寝かしつけをしています。
(ミルクを飲んだ後はうとうとしてるので早めに寝ます)

そろそろ卒乳をと思っているのですが、
ふと寝る前のミルクを飲むのがなくなったら
一体どうやって寝かしつければいいんだ🙄と、、💦

子供もお風呂に入って暗くした寝室に行って
ミルクを飲んだで寝るというのがルーティンになってるので、
それが無くなったらどうなるんでしょう😨


同じように夜の寝かしつけを
ミルクで寝落ちさせてた方いましたら
卒ミルクした後どうやって寝かしつけてるのか
ぜひ教えて頂きたいです😭😭

ちなみに朝寝と昼寝は抱っこで寝かせてます!

コメント

はる

抱っこユラユラか寝たふり作戦かトントンです!

なっくんmama

私も最後らへんはそんな感じで寝かしてました!
最初はお茶を飲ませて寝かせてましたが途中から面倒になりそのまま寝てました☺︎

ミッチェル

添い寝でトントンとか抱っことか、昼寝させる時と変わらないですよ。
ただ息子の場合はたまたま夜の離乳食が遅い時間になってしまって、たまたま眠気と重なってミルク飲まずに勝手に寝た事で、自然と卒ミルク出来ましたが、そう簡単には行かないと思います😭
ミルクくれるまで泣いたりとかあるかもしれないので、本当に辞めさせたいのであればお茶で誤魔化しつつ泣いてもあげない。を徹底してやられた方が良いと思います💦