※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家事・料理

完母なんですが、なかなか栄養を考えた食事ができません。朝は牛乳にパ…

完母なんですが、なかなか栄養を考えた食事ができません。
朝は牛乳にパン、ヨーグルト、キウイと食べてるんですが、子供が抱っこじゃないと寝なかったり、すぐ泣くので昼は食べれない事があります。なので、すぐつまめる物「お菓子」食べちゃいます。
夜もお風呂や寝かしつけをしてると、食べるのがもう21時半とかになるので、その日のおかず少しと、野菜は摂ろうと思って大量のキャベツ食べてます😅💦
その日に野菜はキャベツしか食べない時もあります。
こんな食生活じゃ、母乳もまずくなりますよね。。。
みなさんは、毎日野菜とかしっかりとれてますか?

コメント

みきたん

毎日は野菜食べてないです😂私の場合炭水化物ばかりですが。笑
あと朝ごはんは食べてないです。でも足りてるみたいです^_^

• ゆー

ゆー

そうなんですね^_^私も炭水化物ばっか取っちゃいます😂朝なんてパン食べたのに、ご飯も食べたりします😂
    子供の体重がちゃんと増えてれば問題ないですかね☺️

• 9月9日
みうママ

完母ですが全然取れてないですよ( ̄^ ̄°)
日によっては野菜をほとんど摂らない日もあったりします…
なかなか子どもと一緒にいるとバランス良くは難しいですよね…

• ゆー

ゆー

そうですよね。。なかなか子供と一緒だと難しいですよね😰💦💦
    あまり気にしないで大丈夫ですかね😅

• 9月9日
☆めいちゃん☆

あまり気にしなくても大丈夫ですよー‼︎
私もお菓子、チョコレートやらケーキやらたくさん食べてます!なので完母ですが痩せません(゚∀゚)
何食べても乳腺炎とは無縁のようで、暴飲暴食してます💦

ただ、貧血にはならないように鉄分のある食べのもは取ってくださいねー♡
まだまだ大変な時期ですよね!あと少しで楽になりますよ❣️

• ゆー

ゆー

私もチョコとか爆食いしてしまいます😭💦💦チョコにはカフェイン入ってるから、子供によくないとわかっていながら、食べてしまいます😥😥
    ☆めいちゃん☆さんは、チョコとか食べてて子供が寝る時間短くなったとかなかったですか??
    貧血、気をつけます❤️
    最近、夜中に起きる事が多くなってきてなかなか辛いです😂💦💦

• 9月9日
  • ☆めいちゃん☆

☆めいちゃん☆

私も、一人目の時は昼間にカフェイン取りすぎたから寝てくれないんだ、とか考えましたが、全然関係ないです‼️笑
    コーヒー2杯飲んでも大丈夫って助産師さんからも言われましたよ♪

マックもよく食べてるし、良い食生活できてません(°_°)
    どーしても鉄分不足になるので、鉄剤飲んで補ってます💦

• 9月9日
まり

私も食生活グダグダで、皆さんどうしてるのかなぁと思ってました😅💦
私は「1日分の野菜」の野菜ジュース毎日飲んでます!
効果あるのか分かりませんが😅💧
朝はする事多くてパンをかじる程度だったりお茶漬け食べたりくらいで、昼とか夜は食べ損ねること多いです!
お菓子は常備してないのでお腹グーグー鳴らしたまま生きてます😂😂
皆さんどうしてるんですかね??
回答になってなくてすいません🙏💦

あんこ

気にせず、引き続き出来る範囲で良いと思いますよ〜

私も完母で、母乳育児の本読みながら進めていました。whoの見解を紹介するタイプの本だったのですが、それによると、母親の食べた献立は母乳の質に影響しないそうです。

バランスの良い食事を摂っている母親の母乳も、お菓子ばかりの母親の母乳も、食糧が不十分地域に住む母親の母乳も、成分は同一という結果が出ているとの事です。

私もキャベツばっかりでした笑
少しずつ、出来る範囲で摂るようにしていけば大丈夫だと思いますよ〜