※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くんくん
子育て・グッズ

授乳を徐々に減らしていますが、乳腺炎の心配はありませんか?経験者のアドバイスをお願いします。

一歳を目安に断乳したいと考え、徐々に授乳回数を減らしてきました。意外にも息子から求めてくることはなく、私自身が乳腺炎になるのがこわくて、一日一回は飲んでもらってたのですが、先週からは二日に一回の頻度になり、先週の木曜日の15時以降、全く授乳していません。現時点で胸が張っている様子はないのですが、もう、このまま授乳しなくても乳腺炎になる心配はないですかね?同じような経験をされている方がいらっしゃったら教えてください。

コメント

私も1日2回から1日1回になり、私の事情で授乳できなくなりあげませんでした。もう2ヶ月たちますが何ともありません。
ただ、胸はぺちゃんこになりました(笑)

• くんくん

くんくん

2ヶ月経っても何ともないなら私もこのままやめちゃっても大丈夫そうですね😁回答ありがとうございました😊

• 9月10日