※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子の歯が黒くなり、歯科医院で削ることを考えています。その際、痛みや幼児医療の適応について知りたいです。

この間、サホライドについて質問させてもらったのですが、息子が黒くなった歯を鏡で見る度に悲しそうな顔をします。。それで歯科医院で黒くなった歯を削ってもらおうと思うのですが、その時に痛みは発生してしまいますか?また、幼児医療など適応されますか?
ご回答お願いします(´。•ㅅ•。`)💦

コメント

ママリ

うちの子は奥歯が形成不全なので事情は少し違いますが…
はじめに通ってた歯医者でサホライド塗ってもらったのですが、数ヶ月後他の歯医者に行ったらサホライド塗ったところを(全部ではなさそうですが)削って詰め物をしました。シーラントではないんですが、溝を埋めることで虫歯の予防にもなるということでした。今も灰色っぽいです。一応麻酔をしてから削ってたので痛みはなかったようで大人しく治療してもらいました。医療証で無料になりましたよ。うち場合は先生の判断で削りましたが、こちら側からお願いして治療してもらうと適応にならないかも?とは思います💦

• ママ

ママ

詳しく教えて頂いてありがとうございました😣💖

• 9月9日