※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
ココロ・悩み

旦那から保育園に預ける提案があり、自分は実家の近くで子供を見たいと思っていたが、旦那は職場近くに引っ越して働いくために保育園に預けることを望んでいる。話し合いが難しく、ストレスを感じている。引っ越しを迫られ、ママ友との別れや不安がある。新しい仕事を始めたため、子供の迎えに行くことも難しい状況。

来年保育園に預けようと旦那に言われました。わたしはどんなに大変でも3歳まではみたいと思ってました( i _ i )金銭面がかなりきついわけではありません。いまは実家が本当に近くで車で3分くらいの距離で、母は15時まで仕事なのでたまにそのあと来て遊んでくれたりみてくれたりしてます。旦那の職場は車で1時間ほどです。その職場の近くに引っ越して保育園に預け働いてほしいみたいです。話し合いをしても結局聞いてくれないし意味ないし、、。働かないとお金のストレスもあるし、働いたら預けるのもストレスになるだようし、難しいですね。ただ実家の近くなら母がいつも迎えに行くよと言ってくれてました。それなのになんで職場近くに引っ越さないと行けないの????もう色々ストレスです。ずっとぐちぐち言ってますが来週引っ越します。せっかくできたママ友たちともお別れ。実家離れて不安です。しかも保育園の大変さもわかってない。俺が毎日迎えに行くと言ってます。わたしは新しく始めた仕事を抜けて迎えとか行ける訳ないのに。いま上の子1人でもみれてないのに、迎え行ってふたりみれるわけない。そんなにお金が大切??もう疲れました、、

コメント

ご主人が奥様に働いて欲しい理由はお金なんですか?

• nico

nico

お金だそうです。
    ファミリーカーを買ってマイホームを建てたい、だからその為に貯金!
    イコール働いて欲しいだそうです。

• 9月9日
あお

私も保育園入れることを入園まで悩んでいました。我が家も引っ越したため産休前の職場まで片道一時間。働きながら保育園の送り迎えができる自信もないし、3歳までみてあげることが幸せなはず!と信じていました。けど、実際入ってみて、保育園での毎日が楽しくて仕方がない様です✨私と過ごしていた日常よりも遥かに楽しそうで、いつも保育園での話をたくさんしてくれます。迎えにいってもなかなか家に帰りたがりません。仕事のための保育園と考えていたのが、この子が好きな保育園に通わせてあげるために、働こうに変わりました✨確かに、大変な毎日ですが、迎えに行くと楽しそうにみんなと遊ぶ姿をみて、働く原動力になっています☺️見学に旦那さんといっしょに行かれてみてはどうでしょうか✨

• nico

nico

ありがとうございます( i _ i )💓
    楽しそうにしてるならいいですね😭💓不安ばっかりで、、💦
    上の子は支援センターとか行くと周りの子に優しいし、楽しそうにしています。。下の子が生まれてからはきっと我慢ばかりと怒られてばかりでストレスも溜まってると思います。お互いにですが🤣☁️笑笑
    なのでそれを考えると保育園もアリかなとか思ってました、、
    いざ預けるとなると下の子のほうが心配です( i _ i )でもそういう話を聞くと少し考え方が変わります!!!
    一緒に見学いこうと言われてます( i _ i )ありがとうございます❤︎

• 9月9日