※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
産婦人科・小児科

高知市の山崎耳鼻咽喉科に行ったことがある方、予約不要で混雑状況を教えてください。朝8時からの受付に合わせて行くか、お昼前に滑り込むか迷っています。

高知市の山崎耳鼻咽喉科に行かれたことがある方教えてください。
7ヶ月の息子が鼻水と耳をよく触るようになったので明日こちらへ行きたいと思っています。
車はないのでバスで20分ほどかかる予定です。

そこで質問です💦
こちらの病院は予約制ではないとの事ですが、8時から受付されているとの記載がありました。
8:40分ぐらいに着くバスで行こうかな〜と考えているのですが、それでも混むでしょうか?😭
それとも、朝寝が終わったお昼前に行って12:30までの診察へ滑り込む方がいいでしょうか?😭

お詳しい方教えてください🙌🏻

コメント

はるmama⋈♡*。゚

家族でかかりつけです🙋🏼‍♀️
朝早く、診療開始は日にもよるかと思いますが多いです💦
私はいつも10時過ぎ~11時くらいに行くとけっこうスムーズです🙆🏼‍♀️
お昼前の方がスムーズかなぁと思います😌
私も明日息子の耳鼻科でこちらに行きます😊

  • ka

    ka

    お返事ありがとうございます☺️💓
    そうなんですね!病院の雰囲気や先生はどんな感じでしょうか?
    午前の診察は何時までに行かないと受付終了とかありますか(><)?
    質問ばかりすみません💦

    • 9月9日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    病院も先生もとても雰囲気いいですよ😌
    気になったことを質問したりしても応えてくれますし、子供にも優しいです✨✨
    畳の子供スペースみたいなところもありますし
    午前の診察の受付が何時までかはわからないです😭すみません💦
    午後の時はギリギリ6時に来られてる方もいましたが…朝病院に何時までか聞いてみた方がいいかもです🙆🏼‍♀️
    月曜はどこの病院もですが、結構混むかなぁと思うので💦

    • 9月9日
  • ka

    ka

    そうなんですねー😭💓💓
    やっぱり子供の事だと雰囲気がいい所が良くて…(;▽;)!!
    キッズスペースあるのはとてもありがたい✨
    そうですね!あさイチ電話で確認してみます🙌🏻
    ご丁寧にありがとうございましたー🙇🏻‍♀️

    • 9月9日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    建物も木の雰囲気がよくてお子様も安心かなぁと思います♥️
    ただ、近くの薬局までは歩いて行かなきゃなので😂車の場合はそこがちょっと難点ではありますが💦
    近くの薬局も子供があそべるおもちゃもたくさんありますし、雰囲気もいいです🙆🏼‍♀️参考までに😉✨✨
    お大事になさってくださいね😌✨✨

    • 9月9日
  • ka

    ka

    病院内にお薬がある所の方がやっぱり便利ですよね😰💦
    おお!良い情報ありがとうございます✨
    自分の通院なんてここ何十年つい最近まで通ってた産婦人科ぐらいなので病院選びほんと難しいです(;▽;)
    ホントに助かりました!!💓

    • 9月9日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    自分のことなら妥協できる部分もありますが、子供のことになると子供にも親にも丁寧なところがいいなと思ったりして😂
    なかなかかかりつけとか決めれなくて😅
    私はいまだに小児科選び難航してます笑
    明日も雨だと思うので、気をつけて✨
    もしかしたら病院で出会うかもしれないですね😆

    • 9月9日
  • ka

    ka

    私も家から徒歩5分で行ける小児科があるんですけど、先生や受付の方があまり好きになれなくて…😂
    少し遠く感じてもいい所に行きたいですよねヽ(*^^*)ノ
    ありがとうございます!
    もう少し涼しくなってくれたら最高ですよね✨💓
    ほんとですねー😂😂!
    お言葉通り11時前ぐらいに行こうと思います🙌🏻

    • 9月9日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    私も前まで家から比較的近い小児科でしたが、先生の対応がイマイチで…今は家から30分かけて南国市まで行ってます😅
    早く涼しくなってほしいですね😊
    もしもその時間混んでたらすみません😭
    私が行く時は結構すいてるので🙆🏼‍♀️
    やや波はありますが、待ち時間も最近はそんなに長くないので✨

    土曜の午前中やインフルエンザの時期は最悪ですけど笑

    • 9月9日
ha

私のかかりつけなので赤ちゃんはわかりませんがあさイチの方が混んでる気がします!

チューリップ

月曜日の朝は混むかもしれないですね☁️
午後の診療の方がすいてるかもしれません🤔💦

ka

皆さんご回答ありがとうございました!!
バタバタしてて返事が遅れちゃいました😭
無事診察を受けました🙌🏻
綺麗な病院で先生は声小さいけどとても優しかったです💓(笑)
結局11:30前ぐらいに行ったのですが、30分ぐらいの待ち時間でした☺️
参考になりましたー✨
まとめての返事ですみません🙇🏻‍♀️