※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し、
妊娠・出産

2人目の出産について考えていますが、産むことが怖いと感じています。1人目は破水後に促進剤で出産し、壮絶な痛みだったそうです。他の方の経験を聞きたいです。

2人目を考え始めてるんですがやっぱり産むのが怖くて……
欲しいけど怖い😭
2人目の出産は1人目の出産に比べてどうでしたか?
私は破水しその日に陣痛が来なかったので次の日促進剤をやって2時間で出産しました!もー壮絶な痛みで死ぬかと思いました😭
みなさんのお話聞かせてください!

コメント

ママリ

わたしも同じです!
促進剤から2日かかりました!
でもそれより楽だと信じて2人目ほしいです!

• し、

し、

2日すごいですね😭
    1人目の半分って言いますよね!
    頑張りましょう😭💓

• 9月9日
はるる

お気持ちわかります。あたしは三人目を妊娠中で明日で27週に入ります。陣痛を乗り越え分娩‥。ホントに言葉に現せられない痛みですよね😢男の人には分からない痛みで羨ましいです🤦
三人目を産むのがホントに怖くてまたまだ先だからと毎日自分に言い聞かせてます。この前は逆子になり痛みを知らない帝王切開がいいなぁ~💦と本音で思いました❗️帝王切開も切った後が痛いとは聞きますが、経験がないので帝王切開がいいなぁ~💦と😓
でも逆子は戻り‥。
でも我が子に会えるなら頑張るしかないですよね😅

• し、

し、

3人すごいです😨😨
    2人目は1人目よりは楽でしたか?

• 9月9日
  • はるる

はるる

二人目は産まれるまでは早かったです❗️一人は微弱陣痛で感覚がバラバラで一日がかりで乗り越えあたしが体力がなくなり促進剤を二本打ってもらいやっと産んだ感じです。二人目の出産が近くなり一人目の出産で不安があったので先生に一人目みたいになりますか?💦と思わず聞いてしまい先生には一回産道が通ってるから一人目よりは早く産まれるよ‼️と言われおしるしがきてから九時間で生まれてくれましたよ(*^^*ゞ

• 9月9日
  • し、

し、

すごい!短くなりましたね💓💓
    痛いのは痛いけど短くなるのは嬉しいですよね😂

• 9月9日
  • はるる

はるる

そうですね❗️三人目はどうなのか😓短くても痛いのは痛いんですよね😅でも我が子に会えるなら頑張るしかないですよね😁

• 9月9日

陣痛から31時間かかり出産後血止まらず難産でした😭死ぬかと思いました😱
初産だったので不安やマイナートラブルばかりの対処の仕方もあまりわからず決して楽しいとは言えないマタニティライフでしたので二人目は楽しくそしてもう少し楽に産みたいと思ってます!笑
何よりベビーはとっても可愛いのでまたできたらいいなぁという気持ちがあります😉

• し、

し、

31時間😨考えただけでゾッとします😭

• 9月9日
Hii

1人目は21時間で眠いなか
意識飛びながら出産しました😱
なので2人目は絶対ない!と思いましたが
2人目は破水からで陣痛がつかず...
錠剤の誘発剤を飲んで2時間50分でした😂

痛くなって1時間.5〜6センチから16分で
生まれたのであと1人いけるって感じでした😂(笑)

• し、

し、

めっちゃはやくなりましたね!!!
    やっぱり促進剤すごいですね!!

• 9月9日
  • Hii

Hii

破水からは陣痛つきだしたら
    早いよ!と言われてましたが
    あまりにも早すぎてビックリでした😱笑
    お腹すいて病室戻ってすぐ、お昼ご飯と
    買って来てもらったオニギリ完食しました🤭笑

その時になってみないと分からないですが
    経産婦は早くなる方がほとんどみたいですよ🙂💞

• 9月9日
ゴロぽん

1人目に比べれば楽と言うか、流れがわかっているので落ち着いていられました。1人目の時は陣痛くる度、痛いとかギャーギャー叫んでいましたけど、2人目の時は頑張って呼吸が出来ました。
分娩台上がってからは、2人目は早かったですよ。スルっと産まれました。
後陣痛、1人目はなかったですけど、2人目はありました。

怖がらせちゃったらすみません、正直二人目の方がきつかったです😭
陣痛開始からの時間は2時間短くなりましたが、一人目の時より冷静なぶん痛みがダイレクトにくるというか、一人目のときはわけわからず終わってたというか、、
さらにその日の看護師さんが一人でしかも新人さんだったらしく、まだ全然降りて来てないのに陣痛室のベッドの上に固定されて辛かったです。
でも私も死ぬほど怖かったですが、赤ちゃんできたら産むしかないし、産んで良かったとしか思ってないですよ!