※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

母乳の色が薄い場合、腹持ちが悪いと感じることがあります。お子さんがよく寝ると、母乳の濃度が濃いか気になりますか?

母乳がたくさん出てる方、母乳の色はどんな感じですか?
私はあまり出ないのですが、色が薄いです。
濃くなさそうなので、腹持ちが悪そうな気がします。
おっぱい飲んでよく寝るお子さんは、おっぱいの濃度が濃いんでしょうか?
ちょっと気になりました!

コメント

小麦🐰

色と腹持ちは関係ないんじゃないかなーって思います💦
私はうっすーら黄色がかった白みたいな感じですが、日によって濃かったり薄かったりします!
それでも夜とか起きずに寝てたので、食べ物とかお母さんの体調で色は多少変わるのかな?って思ってました(*゚∀゚)

• でん

でん

そうなんですね!ありがとうございます!
    母乳の色が濃い方が腹持ちよさそうに見えちゃいますね( ゚д゚)

• 12月19日
ひより

日中はあまり寝てくれませんが夜は長めに寝てくれる方だと思います(^-^)
母乳の色ですが最初は薄い黄色のような色でした。
今産後1カ月経ちますが母乳の色は牛乳まで濃くないですが…牛乳を水で薄めたような薄い白です!

• でん

でん

うちも日中あまり寝ません…(;ω;)
    私の寝かし方が悪いのかも…( ;∀;)

牛乳の水割りですね。笑
    ありがとうございます♩

• 12月19日
RYH

搾乳機で見ると
カルピスみたいで濃くは無いです。
200絞ってようやく
濃厚に見えるみたいな感じです💦

• でん

でん

え、搾乳したら母乳200も取れるんですか⁈( ⊙‿⊙)
    そこにビックリです!
    私、母乳30ちょっとしか取れないんで…(;ω;)
    カルピスみたいな色ですね!
    ありがとうございます♩

• 12月19日
  • RYH

RYH

カチカチな時は片方で
    200とれます(>_<)
    なので授乳の時は息子はタオルでぐるぐる巻きでむせながら飲んでもらって、母乳パッド付けてても三時間交換しないと洋服がビショビショになるので困るパターンです(;_;)

• 12月19日
  • でん

でん

す、すごいです!
    私はふにゃふにゃで、半日経たないとシコリができないです(;ω;)
    でも、出過ぎも困りますよね💦

• 12月19日
でく

私も気になり、助産師さんに聞いたところ、色は関係ないから大丈夫だよ(*^^*)と言われました!

母乳は腹持ちがあまり良くないみたいです!でも栄養はやはり母乳に勝つものは無いですが、ミルクだと腹持ちが良いので、夜寝る前だけミルクにしてるってお母さんも少なくないみたいですよ!(^O^)

• でん

でん

色は関係ないんですか!⑅◡̈*
    私も今混合で育ててるので、ミルク飲むとやっぱ機嫌良くなりますね(✿´ ꒳ ` )

• 12月19日
み^^

出始めは水っぽい白色で、5分くらい吸われたり搾乳すると濃い白色です。

沢山は出ないし頻回授乳してるので参考になるか分かりませんが(>_<)

• でん

でん

ありがとうございます♩
    どんどん吸われたら色の濃いものが出てくるのかもしれないですね!
    私は色が薄いので、ちょっと気になりました(;ω;)

• 12月19日