※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの体重が気になります。食事は良く食べているが、飲み物が少なく、体重が心配です。食後の状態や便の状態も気になります。低体重出生で痩せすぎているか心配です。

同じ月齢くらいのお子さんお持ちの方体重何キロでしょう?
母乳寄り混合2回食でモリモリ食べてモリモリ💩なのですが、食後母乳もミルクもほとんど飲みません。
体重は7キロとむちむちなちぎりパンには程遠いです😭
離乳食始まってからあまり飲まなくなったせいか💩がたまにコロコロしてます、、たまにカチカチだったりで、、

元から低体重出生で体重気を付けていたのですが痩せすぎでしょうか、、😭😭

コメント

k102

うちの娘も低体重出生でした!
9ヶ月で7.6キロくらいですが、ムッチムチです笑
ゆきちさんのお子さんは身長が高いんですかね?
痩せすぎとは思わないですよ🤔

• ゆきち

ゆきち

娘さんも同じように産まれたんですね👶💖
    足はくっきり深いシワがあってムッチー!となっているのですが腕は細いままで、実母にも変わらないねーと😭
    頭はふた周り、体はひと回り小さくて小柄です☺️
    4ヶ月検診のときは60cmでした🙂
    痩せすぎではないんですね、よかったです😭!

• 9月9日
  • k102

k102

曲線内なら、問題ないですよ^_^

うちは9ヶ月でやっと69センチまでなりました!
    まだまだ70の服が大きかったりします😭

• 9月9日
  • ゆきち

ゆきち

おおー(*^^*)!
    うちの子もちょっとずつ大きくなってくれると嬉しいなあ(´-`).。oO💖✨✨
    服のサイズ難しいですよね😭😭

• 9月9日
まるげりーた

成長曲線から出てないと思いますし、離乳食をモリモリ食べているなら心配ないと思いますよ!!

母乳、ミルク以外の水分はあげてますか??

うちの子は8.2kgですが、離乳食全然食べてくれません💦

• ゆきち

ゆきち

母乳はぜんぜん飲むのですが哺乳瓶イヤイヤでなかなかほかの水分受け付けてもらえなくて、、ちょこちょこほうじ茶なりあげてます😭!
    離乳食食べずとも体重の増え心配なさそうですか😭?
    うちはモリモリ入ってモリモリ出るせいか体重増えなくて、、(;-ω-)ウーン

• 9月9日
  • まるげりーた

まるげりーた

なるほど💦
    うちの子も哺乳瓶は全く受け付けないので、リッチェルのコップでマグだったかな?って言うので飲ませてます!

体重の増えは急に穏やかになりました!ですが、6.7ヶ月になると増えは落ち着くそうなのでそこまで心配してないです✨

食べた分しっかり出せてるんですね!てことは栄養もしっかり摂れていると思いますよ!体重の変化も大事ですが、栄養をちゃんと摂れているかの方が大事な気がします!

• 9月9日
ハナ

うちも小さく産まれて、今体重6.4キロくらいです💦
他の子と比べるとほんとに細いです😢
でも、今のところ元気なので様子みてます!