※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

音に敏感で、生活音が気になる。熟睡できる日は来る?先輩ママさん、教えてください。

ちょっとした音、テレビの音とか、でも起きてしまいます。敏感です。

しかし娘と2人で暮らしてるわけではないので生活音は仕方ないですが、、、一応寝てるので静かに歩くや行動するなどは心がけてもらってますが、なかなか無音ではないので。

いつかは熟睡してくれるのでしょうか?

先輩ママさん教えて下さい👩

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちもちょっとした音で起きてました💧すごい神経質で私にそっくり(笑)今はだいぶ起きなくなりましたよ✨

• まやや

まやや

ありがとうございます😊やはり月例おうごとに、寝てくれますかね?

• 9月9日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

寝てくれるといいですが…大丈夫だとは思いますよ😊

• 9月9日
  • まやや

まやや

ありがとうございます😊

• 9月9日
みき

次女が保育園でそうだったみたいです。ドアの音、先生たちが作業している音、お友達の泣き声でお昼寝時はなかなか寝れず寝たり起きたりだったそうです。先生にもこの子敏感ねーって言われました笑笑 今は慣れましたが…熟睡しすぎて3時間寝て来ます。
でも生活全体だとすごい敏感なんですね💦2歳ぐらいになったらしっかり寝れると思いますよ!それか、いっそのこと身体を疲れさせて熟睡まで持ってくといいです!

• まやや

まやや

敏感なんですかね?結構周りも起きるって子も多くて、でも月例経てば熟睡できるようなりますかね?

生活音もソリャァ出ますし、、、

とほほです😢

• 9月9日
  • みき

みき

無音なんて不可能に近いですもんね!長女も意外に敏感ちゃんで音にも敏感に起きるし私が隣から離れると起きるしでしたが今は普通に熟睡しますよ!夜中泣いて起きる時ありますが…1歳のときよりかは全然良くなってます!

• 9月9日
  • まやや

まやや

ありがとうございます😊それを励みに頑張ります(^^)無音無理ですよね(⌒-⌒; )

• 9月9日
さかな

我が家もそうです😭
昼寝は基本20分とかで
すぐ起きてしまいますし
神経質すぎてなかなか寝なくて🤦‍♀️
でも最近保育園のおかげでもあるのか
夜はぐっすり寝てくれるように
なったので時間が経つにつれ
少しずつ寝るようになるのかなと😊

• まやや

まやや

少しずつなれますか??ありがとうございます😊やはりまだ敏感な年なんですかね?

• 9月9日
  • さかな

さかな

未だにお昼寝はだめですが
    夜はだいぶ慣れましたよ☺️
    まだ敏感な年っていうのも
    ありそうですよね🤔
    もう少し動くようになってくると
    また違うかもしれませんよ!
    息子は月齢があがるたびに
    動く量も増えるからか少しずつ
    寝てくれるようになったので!

• 9月9日
  • まやや

まやや

ありがとうございます😊
    まだ走れないしヨチヨチ歩きだからもう少し動けたら疲れも出てバタンと寝てくれますかね?💓

• 9月9日