※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

小児科行く予定で、足と右腕内側に赤い斑点が出始めて心配。食欲はありますが、二次性乳糖不耐症の薬を服用中。同じ症状の方いますか?

急にポツポツ赤い斑点が…😭
明日は朝から小児科行く予定だったんですが、
なんだろう…地震怖いのに、今日ポツポツ出始めるのも怖い…

お腹、背中は普段と変わらない感じでポツポツはないです。足と右腕内側のみです💦
同じような症状出た方いますか?
機嫌は良く、食欲もありますが少し前から予防接種の副反応からの二次性乳糖不耐症だった為、薬服用していました。

コメント

まめのき

こんばんは!わたしも同じ月齢の息子がいます💖
ポツポツ心配ですね😭

じつはうちの息子もポツポツ出てまして、病院に行ったら手足口病だと診断されました!
うちは熱が38度超えてたので診てもらって判明したのですが、ほとんどのお子さんは熱が出ずに手、足、口まわりと中に水ぶくれができるようです!
写真拝見して似たような感じでしたのでコメントしました、違ったらすみません💦

• まま

まま

そうなんですか😥
    りんごさんの息子さんは保育園通われていますか?
    うちは通っていて、たしかに6日の地震の日朝の1時間だけ38度くらいの熱出たんです…今のところ目立っているのは太もも付近だけなんですが😔
    明日病院で聞いてみます…

• 9月9日
  • まめのき

まめのき

保育園、通ってます❗️園でも流行ってると言われました、、、

うちも38度超えたの一晩だけで、次の日からすーっと引いて、今4日目です!昨日ぐらいから湿疹、水ぶくれひどくなってきてます。
    ちなみにウチも食欲旺盛、夜通し眠り、今日の朝くらいからいつもの元気に戻ってきてました❗️ 太もも付近だけなら手足口病じゃないかもしれませんね💦
    今元気そうなら心配ないですが、明日の朝診てもらってなにが原因かわかるといいですね❗️

• 9月9日
  • まま

まま

保育園通いだしてから鼻水は止まらないし、色々持って帰ってきて大変ですよね💦

いまは寝てしまいましたが、
    6日熱出てからも割とご機嫌でいたのでそんなに心配してなかったんです😔

• 9月9日
  • まめのき

まめのき

うちは通いだして1週間たってませんが、先生に聞いたらそーいえば流行ってますよ。とサラッと言われて入園前から分かってたくさく、他にも色々あって退園予定です。。。

うちも熱出た日はフツーで、ご機嫌良かったです!でもその日の夜鼻水つまり出して夜中ギャン泣き祭りでしたw
    それからは毎晩夜通し眠ってます〜😴

大丈夫ですよ!ご機嫌なら、湿疹も痒かったり痛かったりしてないはずです♩あもさんも、心配ですが今夜はゆっくり眠りましょう💖おつかれさまです❣️

• 9月9日
  • まま

まま

そうだったんですね…
    うちも通常保育だと17時まで預けれるはずなのに、17時までいる子いないから早く迎えに来てみたいな感じで言われたり、色々ありますよね😔
    仕事再開し始めたけど、やめた方がいいのかな、とかも考えてしまいます。

ありがとうございます😭❤

• 9月9日
  • まめのき

まめのき

認可ですか?うちは無認可で時間とかなにも言われないですがとにかく信用できないです。認可だと早く迎えに来い、仕事ないなら連れてくるな、という風習と聞きました。給料もらって仕事としてやってるのに、堂々とそういうこと言えるようにもう出来上がってしまってるんですかねー!!😩
    脱線してすみません、息子さんの湿疹早くよくなりますよーに💖

• 9月9日
  • まま

まま

無認可なんです!
    認可ぽい感じだとは言われてたんですが、そんな事言われても休んだところで利用料金安くなる訳でもないし、先生の仕事が減るって訳でもないだろうに…って思います😅

• 9月9日