※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱梨
ココロ・悩み

親戚に妊娠報告したら、入籍を忘れていて怒られた。どうすればいいかわからず困っている。

私は小学校四年生で母を亡くし
母方の親戚とは仲が良くお世話になり、月1.2回くらいで会っていて、

私は今19歳で妊娠し、親戚への妊娠の報告を最近し
その時も色んなことをたくさん言われてうんざりしたのに
その時に入籍した事を言うのを忘れていて
今日そのことを言われ、もう正直めんどくさくて嫌になってきました。
このままなら私のとこはもー知らない。放っておくよ。
と言われ、ただ言うのを忘れていただけなのに
そこまで言われてもー放って置いてくれていい!
って感じですけどそんなこと言えないし
どうしたらいいかわからずもーしんどいです。

こんな答えにくい質問ですけど
良かったら回答下さい。

コメント

お世話になっていた親戚に入籍の報告を忘れたのはまずいのではないでしょうか。。

親戚の方がどこまでお世話をしていたのかわかりませんが、もし母親代わりのような存在に近ければほうれんそう(報告、連絡、相談)は大事だと思います。

色々言われてうんざりする気持ちもわかりますが世間的には段階というものがありますしお年もお若いですしそうなってしまうのは仕方ないのではないでしょうか。

ひとまず報告をしなかったことを謝る大人の対応をすべきかなと思いました。

いちご みるく

お世話になってたのがどの程度か分からないですが💦少なくとも母親が亡くなってからずっと気にかけてたと思うし、恩もあると思います。
入籍の報告はしっかりしたほうが良かったと思います。
まだ若いし心配なのだと思いますよ。