※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
子育て・グッズ

出産後の母乳量について心配しています。出産1週間目での平均的な搾乳量や炎症のリスクについて教えてください。

母乳量についてなのですが今帝王切開後の入院中で子どもがNICUにいるため3時間に1回搾乳をして届けるというようにしているのですが助産師さんなどからすごい量だね!と言われます🤣

出産六日目で100~200mlの搾乳ができるのは多いのでしょうか?
実際に作られる母乳量は搾乳出来てる量より多いと聞いたのでこれからもっと母乳量が増えていったらガチガチになったり炎症を起こしやすくなるのではないかと心配です…😭

出産1週間目での平均的な搾乳量や同じくらい搾乳出来てた方は炎症おこしたりしなかったかなど教えてほしいです🤔

コメント

jpj

私は一番出る時期最大で20分絞って100しか取れたことがありません、羨ましいです(T_T)

Haruki

私も、出産した夜には
片方100は出てました(^^)

同じく息子はNICUに運ばれてたので
3時間おきの搾乳でしたが、
すぐパンパンに張り、2時間とかに
助産師さんに搾乳してもらってました😢
炎症は起こしたことありません😆
ただ、息子が吸うの下手で
毎回自分で絞ってました😥

なつき

あたしもまだNICUに届ける最中です。
めちゃくちゃ搾れてましたが、すっごい張って痛かったので、搾りすぎるとまたすごく張るので、入院中は産後日数プラス10ccで我慢って言われました( ˆOˆ )
乳腺炎が怖かったので、乳房の硬いところを押しながら搾乳して軽くしてました
乳腺炎は今のところ起こしたことないです

• みなみん

みなみん

産後日数プラス10までですか( ;꒳​; )
    搾るとスッキリしてたので出るだけ搾ってたのが張る原因なんですかね🤔
    次の搾乳から量少し控えてみます!

• 9月9日
  • なつき

なつき

あたしは、産後日数プラス10ccの計算で、1日8回搾って、産後11日で120ccなんで、それ以降120ccで搾ってた気がします(* ॑꒳ ॑*)
    2週間くらいしたらいっぱい搾ってもカンカンには張らなくなったので、張りに合わせて100〜160ccくらいで搾ってます

• 9月9日