※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんに与える離乳食の量が多いか心配ですか?粥は小さじ6を食べているようで、サイトの記載量と一致しているようです。

今5カ月で離乳食始めて14日です。サイトでこれをみつけて量とか参考にしてます。粥は自分でも作っているんですが和光堂の粉末タイプの粥を作ってあげてますがそちらだと良く食べてくれます。裏面では5、6カ月だと半分と書いてありますが粥は小さじ6か食べてるんで一袋全部使ってます。このサイトでの量は多いんでしょうか?

コメント

くらら

私も同じサイトを参考に離乳食のスケジュール組んでます(о´∀`о)
他にも離乳食の本を読んだりして量を考えてますが、お粥はほとんどが小さじ6〜7までになってると思います!
なので、これは多いと思いますよ!

離乳食の本には量が増えてきて飲み込むのに慣れてきたら、ペーストではなく、少し粒が残るくらいの粥にすると書いてありました。

• ☆あ☆

☆あ☆

このサイトの例は多いんですか😱⁉︎
    2週間だとどれくらいが普通なんですか🤔⁉︎

• 9月9日
  • くらら

くらら

お子さんが食べるのなら良いのかも知れませんが、私は3〜4さじでやります🥄
    5カ月だとまだ消化しきれる量も少ないので、焦らずゆっくりで良いと思います(о´∀`о)

まだまだ母乳やミルクの栄養で充分ですし、味に慣れる程度でいいですよ♩

• 9月9日
  • くらら

くらら

「5カ月離乳食 スケジュール ベビリナ」のサイトも参考にしてます!

• 9月9日