※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀megumi❀
妊娠・出産

東京駅でスーツケースを持っていたら、優しいおばさんに声をかけられ、嬉しかったです。同じような経験はありますか?

マタニティマークを付けていて嬉しかったこと、感謝したことなどありますか?(ˊᵕˋ)
私はこの間実家に帰省した際に、乗り換えの東京駅でスーツケースを持って階段を上っていたら、優しいおばさんが持ちましょうか?と声を掛けて下さったことです(ˊᵕˋ)
気持ちだけでもとても嬉しかったです(*・з・*)
皆さんもこのような経験ありますか?(*´-`)

コメント

ひーーーん!

仕事帰りの電車の中で立ってたら後ろからトントンとお兄さんが座って下さいって譲ってくれた時はとても嬉しかったです(;ω;)♡

• ❀megumi❀

❀megumi❀

コメントありがとうございます♡
    わー!優しいお兄さん(*´-`)ほっこりしますね♡

• 12月19日

わぁ~素敵なおばさまですね!
女同士、気持ちが分かりあえると嬉しいですよね!(*´∀`)

私は一人目の時に、電車やバスでおじさん、おばさんに席を代わって頂いたり、
マーク関係ないですが、息子を乗せたベビーカーでバスの乗り降りをしていたら、大学生くらいの男の子が手伝ってくれました(*^^*)

学生さんみたいにまだ若く、赤ちゃんや子供と関わることもないだろう人が手伝ってくれると、
「こんな風に育てたい!」
って思います☆

• ❀megumi❀

❀megumi❀

若い子が手助けしてくれるととても嬉しいですね(*´-`)
    将来こんな子になって欲しいなって思っちゃいますね♡

• 12月19日
anchi

旦那とご飯を食べに出かけたとき
混んでいたのですが
若いカップルの方が
席を譲ってくれました。
同じようなことが複数回あり
自分が逆の立場だったら
同じことができるのかと思いました。
本当に感謝しました!!

• ❀megumi❀

❀megumi❀

そうですね、自分が逆の立場だったら同じことできるかな?って思っちゃいますね!
    してもらえたらきっと同じこと出来ますよ(*´-`)
    素敵なカップル♡

• 12月19日
ちびまま⭐

こんにちは❁❀
もう臨月でお腹も目立つからか、赤ちゃん抱っこしたママさんやお年寄り、お店の店員さんに話し掛けて頂く事が増えて嬉しく思います。

この前も本屋さんでたまひよを買った時に男性の店員さんから
店【もうすぐですか?】
私【はい、来年すぐなんです】
店【寒い時期で大変だけど、お散歩行ける頃丁度いい気温になるね。重たい本だから気をつけてね】
と言って頂いたり、
コインランドリーに行った時に、少し強面の男性が椅子に座っていたのですがマークを見て
【大丈夫か!?座るか!?気付かなくてごめんな!】
と言って下さいました( ˊᵕˋ )

• ❀megumi❀

❀megumi❀

話しかけていただけるの、嬉しいですね~(*´-`)
    強面のお兄さんが席を譲ってくれるってすごいほっこりしました(∩´∀`∩)

• 12月19日

妊娠後期前くらいの事です。
近所の百均に行った時、入り口付近で私が自分のパンツ(笑)が下がってたから立ち止まってあげてたら、あとから来たジャージの中学生の女の子が、どうぞ!と言ってドアを開けて待っていてくれたんです(ToT)!!

パンツあげてただけなのに!笑

しかもこんな若いというか子供なのに!

とっても感動したしびっくりしました!親御さんの顔がみてみい(*^^*)と思ったし自分もこんな子供に育てたいと思いました。

• ❀megumi❀

❀megumi❀

ドアを開けて待っててくれたとかめっちゃ嬉しいですね(∩´∀`∩)
    凄く思いやりのあり子なんですねきっと♡

• 12月19日
C e l e r y

1人目の妊娠中、仕事で海外に滞在していた際、外国人の方に助けられました。空港のセキュリティ検査にて「妊婦は別よ!」と後ろに並んでいた女性に教えていただきました。まだお腹は目立ってない時期だったのでマークを見て気づいて気づいたようでした。その方も妊婦さんで、一緒に別の部屋で検査を受けました。
国際線では気を付けていましたが、国内線は大丈夫だろうと自己判断したのが間違いでした。
フランスの方でしたが、海外では見かけないマタニティマークは珍しいから見せてと言われました。
彼女には今でも感謝の思いでいっぱいです。
今は2人目妊娠中ですが、残念ながら日本ではいい思いはあまりないです(´・ ・`)お腹が目立つようになったら外してます。
マークに関わらず、いたわってくださる方の心遣いって嬉しいですよね。自分もそうでありたいし、子供にも伝えたいです♡

• ❀megumi❀

❀megumi❀

外国ではマタニティマークって珍しいものなんですよね!
    でも国関係無く優しくしていただけるって凄く感謝ですよね(*´-`)

• 12月19日
so❤︎mam

マタニティマークではないですがベビーカーをたたんで持ち運びしてると段差で手伝ってくれたり、エレベーターであけてくれたりしてくれてありがたいなーって。

でも反対に、女性専用車両にベビーカー引きずって乗ってたらがんがん当たってきて怖かったです。女性の敵は女性なんですかね。普通車両だとおじさんが席を譲ってくれたりしたのに、、、。

• ❀megumi❀

❀megumi❀

ベビーカーってとても重たいんですよね?
    手伝って頂けるのとても感謝ですね(∩´∀`∩)
    え!そうなんですか?( ;∀;)
    怖いですね、、
    そう言えば私もスーパーのレジに並んでると後ろからカートでガンガンぶつかってくる人必ず女性です( ;∀;)悲しい

• 12月19日