※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

年末年始旦那が唯一連休取れるため、自宅から4時間ほど離れたところにあ…

年末年始旦那が唯一連休取れるため、自宅から4時間ほど離れたところにある旦那の実家へお邪魔します。

その際に義父が孫の服を買いたいからと買い物に行きたいらしいのですがなにしろこちらは北海道、場所も場所なため雪がとてつもなく降り積もりかなり寒いです。

娘は免疫がつきづらいからインフルの注射2回はしてねとお医者さんにも言われてるためそんな中連れ回すのが可哀想だし嫌で嫌で、、

義父と私は全く関わりがなく、旦那にも上記のことを言っているのですが旦那は旦那でせっかくなんだしって感じで、、
ましてや外で焼肉したいと言うくらいで(旦那は冬に帰省する際いつも外で焼肉してるみたいです)、私は子供家に1人居させるのが怖いですし、子供を寒い外に出させるのが嫌でそれも断っていますがなかなか聞いてくれず困ってます。
服を買ってくれるなどありがたいのですが断りを入れたいです、みなさんならこの場合どう断りを入れますでしょうか?

※批判や断り入れませんなどのコメはいりません

コメント

おらふ

サイズだけ伝えて買ってきてもらうとかじゃダメですかね?🤔
完全義父さんの趣味になってしまいますが……
福袋とかイベントですごく混んでていつもより余計に人が集まって菌がすごそう😥

焼肉もまだ網が危ないし…と旦那さんを説得するくらいしか拒否対策が思いつかないです(><)

  • ゆきち

    ゆきち

    もうそれしかないですよね😭!笑
    確かに福袋などの年末年始イベントありますよね、、すっかり忘れてましたそれきっかけにさらにもう恐怖しかありません😭
    菌ウヨウヨしてるところにわざわざ行くのが嫌で仕方なくて😭😭
    参考になりました☺️💖
    本当にありがとうございます!

    • 9月9日
モモ🎀

冬だしインフルエンザも流行ってる時期で心配なので…じゃダメでしょうか?😥人混みだし怖いですよね💦
お金だけくださいって感じですね!!
というか、私も北海道ですが、冬に外焼肉なんてやってるの見たことないし信じられません〜😱車庫とかでやるんですか?それにビックリしてしまいました💦💦

  • ゆきち

    ゆきち

    同じく北海道なんですね(*^^*)!!
    私もずーっと北海道なのですがこのくそ寒い時期に外で焼肉?ばかじゃねーの?ってなりました(黙
    車庫でもやるって話はありましたが、煙たい中に子供連れていくの可哀想ですよね、、どちらにしろもうほんと考えれなくて😭

    • 9月9日
えっちゃん818

年末年始はどこも混むので子連れは大変ですよね…感染症も流行時期ですし何かあったら病院も休みだったりするので大変です(;_;)それを理由に外出は控えたいと伝えたらいいと思います!
うちの子は年末胃腸炎になり、5日連続病院…新年早々点滴で大変でした!とんだ年越しになったので、年末年始は家でのんびりに限ります!
外で焼肉も絶対なら、お子さんと家の中で焼けたお肉を待ったほうがいいと思います(;_;)私はもうこの時期でさえ寒くて家の中で待機してます!

  • ゆきち

    ゆきち

    胃腸炎に点滴にってつらすぎますよね、私は子供がそうなったらそんな子供の姿に泣いてしまいそうです、、😭
    本当に家でのんびり!が一番ですね☺️💖
    家の中に焼肉持ってきてもらうのいいですね!
    私は私で疲れちゃうので焼肉することになったら旦那にせっせとお肉持ってきてもらうことにしようと思います😂😂
    ありがとうございます😌💖

    • 9月9日
みき

夏なら焼肉するってなっても多少は良いけど、それでも煙すごかったり飽きたら家の中入りまーす!ってこないだ言って焼肉しました(笑)
冬は絶対ない!
北海道の冬は大人でも寒いのにばかか!やりたい奴だけでやれ!嫁と子ども巻き込むな!
って言ってやりたい!
服もお金くれたら買いに行くから連れ出さないで!
それか、それも義父と旦那ふたりで行って買ってきて!
買ってあげたいってゆー優しさあるなら菌沢山のところに連れだそうとするなばか!

失礼しました(笑)

しほ

ご主人の実家も北海道ですか...?
嫌ですよね。年末年始、北海道ならば皆帰省してるのですっっごく人が多いです。。
北海道在住ですが、私は出歩きません💦

外焼肉なんて聞いたことないです!
私の周りに冬で外焼肉してる家ありません。。家の中です。。凍えながらやるのですか?💦

しかも、全く関わりがないのに...💦
でもやりとりが面倒なので
買ってもらったら一瞬着せて、友達にあげるか売るか捨てます!💦

断るのであれば、服は自分のセンスで選びたい。今のうちしか親のセンスで服着せれないから...であれば、適当にオモチャとか買ってほしい!と別な物を買ってもらうようにしますね。。何もいらない。は流石に角が立つかなーと思います...💦