※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
雑談・つぶやき

里帰り中なんですが母が抱き癖つくから泣いても放っとけとうるさくて。…

すみません、ただの愚痴です。

里帰り中なんですが
母が抱き癖つくから
泣いても放っとけとうるさくて。
そもそもそんなに泣かないので
抱っこも基本授乳のときだけなんですが
たまに泣いて抱いて黙ると
「ほら、抱き癖がついた」と。
いつも大人しく寝てるし。
助産師さんは抱き癖はつかないし
甘えたい時期だから
バンバン抱っこしていいからね
と言っていたしそれを伝えても
いいやと譲らない。
ガルガル期もあってかそれが余計にイライラして
早く帰りたいとしか思わないです。

コメント

ゆきち

私は泣いてるとき一目散に抱っこしますよ、泣き止んでニコーっとする顔が大好きです(*^^*)
人は親にされたことを自分の子へもするみたいで、うちの子が将来子供できて泣いても抱っこしないような子になったらなんか悲しく感じてしまうので、、私は私でめいっぱい抱っこしてます(*^^*)
子供が泣いて自己主張しているところを黙ってスルーなんて、子供も子供でわかってもらえないと表現してくれなくなってしまいそうですよね(´・_・`)

  • やん

    やん


    やっぱり抱っこしますし、したいですよね!
    甘えたくて抱っこしてほしくて泣いてるのに
    それを泣かせるだけ泣かせて
    我慢させてしまうなんて可哀想すぎて😣

    • 9月9日
5108

抱き癖ってか今しか抱っこできないし大きくなったらしたくてもできないんだから親の自由でいいですよね😅上の子は未だに抱っこ好きですし可愛いです(笑)下の子は抱っこ嫌いで生後にヶ月前から抱っこ無しで夜勝手に寝てたり💦それはそれで上の子いるから助かったけど悲しいですね💦未だに抱っこは嫌いです😓
私も実母の発言に一人目の時イライラさせられました😑

  • やん

    やん

    大きくなったら抱っこできなくなりますもんね😢
    抱っこ嫌いな子もいるんですね!
    赤ちゃんはみんな抱っこ好きなのかと思ってました😲

    二人目できても帰らないなーって思います💦

    • 9月9日
のほほーん

そもそも抱き癖ってなんだよーーーーーーーーーーーーーーー!!!笑
可愛いのに抱くなって言うのか!?
無理言うなよ…
抱き癖がナンボのもんじゃい!!笑

ほんとあと10年もすれば
抱っこなんてできなくなるのに…

  • やん

    やん


    それなすぎます😂
    天使が泣いてるのに抱くなと!?!?
    って感じです😵笑

    抱っこできるうちに
    たくさん抱っこしておきたいですよね😣!

    • 9月9日
こまめ

今は抱き癖つかないって言われてるのにー😱
それに、あまり抱かないでいるとサイレントベビーになってしまう可能性まであるって言われてますよね😓
実母さんに昔と今とでは全然違うってことを正座でコンコンと伝えてあげたいです!!

  • やん

    やん

    結局母の当時のままの知識で話すんですよね😅
    助産師さんが言ってるって言ってるのに💦
    サイレントベビーになってしまうのは
    知らなかったです😱

    • 9月9日
ゆかぽん

そもそも今の時代の子育てで
抱き癖って言葉ないよ!って話ですよね😭😭
子育てって10年経つとガラッと変わるらしいので聞き流しちゃいましょう😟

  • やん

    やん

    ほんとですよー😵💦
    里帰りも私が帰りたくて
    早く切り上げる予定なんですが
    早めに帰ることにしててよかったって
    心から思います😅

    • 9月9日
  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    これからたぶんこういう場面
    たくさんあると思います😣
    祖父や祖母なんか特に
    はい?って聞き返したくなるようなことばっか言ってきますもん(笑)
    何よりやんさんの体調が大丈夫なら
    自分の生活リズムで
    子育てできる環境が1番ですもんね☺️

    • 9月9日
  • やん

    やん

    祖父母とかほんとに
    いつの時代の話?って感じすぎません!?
    無駄にストレス抱えるなら
    一人で頑張ったほうがいいですもんね😅

    • 9月9日
  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    ほんとですよね(笑)
    だいたい聞き流してますが
    たまに今の時代は違うから!と
    言っちゃいます(笑)
    ストレスたまるならその方がいいです😭
    だから私も今回は体調良かったら
    早めに帰るつもりです☺️

    • 9月9日