※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
子育て・グッズ

娘が水分を摂る方法について相談です。完母で育てており、マグや哺乳瓶が苦手。ストローやマグ以外で効率よく水分を取らせる方法を知りたいです。

こんにちは*\(^o^)/*

そろそろ乾燥が気になる季節になってきましたね💦
そこで水分摂取方法なんですが!

うちの娘はずっと完母で育ててきました。
そのため、あまりマグや哺乳瓶が好きではありません。なのでなかなか水分が取りづらい状況にあり、脱水にならないかとても心配です(._.)
現に、肌も乾燥してきたような気がします。

今はマグで飲んでもらってますが、
3回食の時とおやつの時に1回量一口程度しか飲みません。
寝る前におっぱい飲ませています。

一時期、スプーンで飲ませていたのですが、あまりに効率が悪くやめてしまいました(^◇^;)
ストローやマグ以外で効率よく水分取らせる方法ってありますか?💦
ストローやマグ以外なら効率悪くてもスプーンから飲ませるしかないですか?

コメント

あんず10944

同じ月齢です!

マグもストローも嫌がるならスプーンしかないと思いますが、ストローで飲んでくれると外出時も麦茶など入れて持っていけるので便利ですよ??

ストローは最初嫌がる子もいます。娘は、小さい赤ちゃん用のパックのストローをくわえさせて私がパックを押して飲み物が出る、ということを教えました。そのあとは自分から飲めるようになりました!

遊んだあとやお昼寝後に水分補給したほうがいい、と聞くのでまだ試していなかったら是非✴︎

• ちびうさ

ちびうさ

それは思いつきませんでした!!
    回答ありがとうございます♡

• 12月19日