※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

31週で妊娠線が気になります。37週にはさらにひどくなるでしょうか?34週に2時間の電車旅行は危険でしょうか?32週にレントゲンを受ける予定ですが、どこを撮るのでしょうか?質問が多くてすみません。

双子ママさんに質問です
昨日で31wになったんですけど
毎日クリームたっぷりお腹に塗ってるのに
ここまで妊娠線が酷くなりました。
37週頃にはもっと上の方まで妊娠線って
ひどくなるものですか??( •᷄ὤ•᷅)

あと34w頃に電車で2時間くらいのところまで
出掛けるんですけど危ないですかね?
旦那の実家に1日だけ泊まる予定なんですけど(´._.`)

あと多分32wの時にレントゲンとか心電図?とか色々やるって言われてるんですけどレントゲンってどこをとるんですか??笑
質問多くてすいません。

コメント

azu

双子ちゃんなんですか♡
妊娠線嫌ですよね…。
まだお腹大きくなると思うので、できちゃいそうな気もしますよね(´•̥ ω •̥` )

双子だと34wでも心配ではありますね…。
私だったら怖いなぁと思ってしまうので泊まらないかもしれないです;;

レントゲンは骨盤だと思いますよ!
赤ちゃんの頭が通れるかですね!
心電図は赤ちゃんの状態確認かと思われます!

  • a

    a


    妊娠線こんなにできるとはおもってなかったのでショックです( •᷄ὤ•᷅)

    やっぱり怖いですよね。。

    帝王切開するって決めててもレントゲンは絶対とるんですかねー?笑

    • 12月19日
deleted user

こんにちは(*^^*)

私も妊娠線、それはそれは酷いですよ〜(>_<)
3ヶ月経って少し薄くなりましたが
見事にスイカです(笑)
体質なので仕方ないですが...。
残念ながらもっと広がるかもしれないですね(T_T)

あと、34wで電車2時間はやめたほうがいいと思います...
何かあってからでは遅いです。

レントゲンは赤ちゃんが通れるかどうかを見るために骨盤を撮影します!

  • a

    a

    妊娠線どうやって薄くなるんですか??(´・∀・`)
    私の母もお腹スイカみたいになってるんでこれも遺伝なんですかね?笑

    片道で2時間はさすがにキツイですよね( •᷄ὤ•᷅)
    途中から旦那のお父さんが車で迎えに来てくれるんですけど破水とかやっぱり急になったりしますよね?


    レントゲンは赤ちゃんに影響はないですか?

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もう時間しか解決してくれないみたいですよ〜(T_T)笑
    産後も妊娠線クリーム使って保湿するといいって病院で言われました(*^^*)

    頸管長あっても破水するみたいですし、オススメしませんね。
    思ってるより双子ちゃんって超ハイリスクですよ〜(>_<)

    影響無いですよ(^_^;)
    あったら病院側もしません(^_^;)

    • 12月19日
  • a

    a

    返事遅れました。

    帝王切開で出産した場合傷口は避けて塗った方がいいですよね?笑

    わたし自身双子として生まれてきてて一ヶ月早くに産まれたってゆってたので危ないですよね:( ;´꒳`;):


    そらそうですよね(´・∀・`)笑

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません、私は自然分娩だったので
    帝王切開については何も知らなくて(´;ω;`)
    お力になれずすみません。

    そうなんですね!
    もともと双子はほとんどが早産と言われてますが、目標は37wらしいですよ(*^^*)

    • 12月21日
  • a

    a

    双子ちゃんで自然分娩尊敬します!笑何週で出産したんですか??⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝

    予定日は37週目のときなんで
    このまま何もなく順調に行けばいいんですけどね:( ;´꒳`;):

    • 12月21日
deleted user

こんにちは。
私は今のところ妊娠線が出来てないのですが、バイオイル+ニベアの青缶を初期からしていたのが効果があったのかな?と思いました(^_^)
もしよかったら、今からでも試されてみてください♡

おでかけですが、34wの時に車で2時間程の所で出かけましたが、車でも疲れたので、電車だときついかもしれないです。
あと、今の時期は感染症も気になります(ノ_<)

あとレントゲンは骨盤だと思いますよ〜!

  • a

    a

    返事遅れました。

    バイオイル買おか悩んでたんですけど効果ありそうですね!

    やっぱり感染症怖いですよね(´・∀・`)

    • 12月21日
ちあき

帝王切開なら、胸部じゃないですか?麻酔ができるか確認だと思います。

  • a

    a


    コメント遅れました。
    レントゲンで麻酔できるかどうかわかるんですね( ´ー`)!

    • 12月21日
まろ✩ツインズママ

妊娠線いやですよね(´・ω・`)
あたしもすごく気をつけていたんですけど
結局すごくなっちゃいました(´・×・`)

34wのお出かけはちょっと怖いですね( -ω- )
あたし自信33wで生まれているので、、、(´•_•` )

  • a

    a

    コメント遅れました。
    出産したあとは妊娠などは薄くなりましたか??(´._.`)
    あと双子の場合お腹のたるみって戻ります?笑

    33wで陣痛きたりしたんですか??:( ;´꒳`;):いつ何があるかわからないから怖いですね。。。

    • 12月21日
  • まろ✩ツインズママ

    まろ✩ツインズママ

    薄くはなりました(´・ω・`)
    ってかたぶん少しだけど縮んで
    目立たなくなったのかな、と笑
    少しは戻りますがたるんでます(´・×・`)笑
    大分体がだらしないです笑

    切迫早産だったのとお腹の張りが
    ものすごく頻繁にあって
    入院してたんですよ(´・ω・`)
    切迫で生まれたのではなくあたしの
    肝臓が持たなかったので緊急帝王切開になりました笑

    • 12月21日
  • a

    a

    引き締めるためになにかやってる事とかはありますか?(´・∀・`)

    切迫早産は大変ですね( •᷄ὤ•᷅)!
    お腹の張りがイマイチわからないんですよね:( ;´꒳`;):笑
    最近は歩いた時に急に下腹部がきゅーって痛くなったりするんですけど何なんですかね?(´._.`)笑

    お腹がでかくなりすぎて肝臓持たなくなったんですか??( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 12月21日
  • まろ✩ツインズママ

    まろ✩ツインズママ

    特に何も、、、(´•_•` )←
    やろうと思うんですけどなかなか
    できない人で私笑
    今気がついた時にお腹に力入れるようにはしてます(´・ω・`)

    きゅーってなってるときにお腹触ると
    普段より固くなってる感じかな?
    ぱつぱつみたいな感じだと張ってると思います(´・×・`)
    あたしももともとわからなかったんですけど病院で診てもらったらそれ張ってるからって怒られました笑

    詳しい原因はわかってないんです(´•_•` )
    先生には事故ったとか外傷的な破裂って言われたんですけどそんなことなったことないしと思って:(´◦ω◦`):
    ほんと何があるかわかんないですよ( -ω- )

    • 12月21日
  • a

    a

    腰痛とかはなにかマッサージしたりってしてますか??

    子宮辺りが固かったら張ってるんですかね?(´・∀・`)
    先生に聞いてもんーって感じでしか返事返してくれないんでよくわからないんですよね(´・∀・`)笑

    破裂って怖いですね:( ;´꒳`;):

    • 12月24日
  • まろ✩ツインズママ

    まろ✩ツインズママ

    軽く揉むことしか出来なかったです(´・ω・`)

    そんな感じです!
    あとはきゅーって感覚があったりとかしました!
    え、そーなんですか( -ω- )笑
    先生ひどい笑

    びっくりしました(´・ω・`)
    ほんとに急にだったので(´・×・`)

    • 12月24日
双子ママン

こんばんは。
私は、妊娠線予防に薬局で売ってあるオリーブオイルを塗ってました。
お腹は、かなり大きくなりましたが、妊娠線は一本もありません。
消えるかどうかは解ります❗解らないですが、酷くなることは無いと思うので、良かったら試してみてください。

遠出についてですが、aさんの現在の状態は解らないので、担当医への相談をオススメします。

  • a

    a

    コメント遅れました。
    値段はどのくらいで売ってますか?( ´ー`)ちょうどニベアのクリームなくなりそうなんで試してみたいです(´・∀・`)

    先生に相談してみます!

    • 12月21日
  • 双子ママン

    双子ママン

    1900円位の高いのもありますが、私は、全身に塗ってたので、500円位だったんじゃないかと思いますが、安いのを買ってました。
    青い蓋で、洒落毛もなく、いかにも医療品っぽいのでした💦

    解りにくくてスミマセン😅
    赤ちゃんのおむつ被れ予防にも使ってましたよ❗

    • 12月21日
まごたん◡̈♥︎

クリームの質といいますか、
用途が違うのかもしれませんね。

クリームやオイルも、皮膚の表面を保護するものを塗っているだけでは妊娠線を防ぐことは出来ないらしいです。

皮膚に浸透して長時間潤ってくれるものを使っていましたか?( ¨̮ )

体質もあるかと思いますが、
お大事にしてください( ¨̮ )♡

妊娠線は憂鬱になっちゃいますけど赤ちゃんとママが元気で。
何よりですっ!!!!