※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

陣痛が続いて入院中。促進剤を使うか、帝王切開になるか悩んでいます。退院しても陣痛は続くか不安です。どうしたらいいでしょうか?

陣痛起きて入院中です
アドバイスを頂きたいです

計画分娩で3日間陣痛起こしてダメで昨日の昼、退院して
今朝自然に陣痛起きて、朝から入院しています。
10分間隔になり入院したんですが
今も間隔が狭まりません。

そしてまた退院する?と聞かれています。
痛みだけはかなり強くなっていて
もう正直体力の限界で
産んで帰りたいですが
入院なら自然に待つのは厳しいそうです
促進剤を使うらしいんですが
子宮口も3センチ止まりで変化なしです。

このまま入院して
促進剤打ってダメなら
帝王切開とかになってしまうんでしょうか
出来れば切りたくないんです。

ただ家に帰っても
陣痛が止む事は無いですよね?

皆さんだったらどうされますか?

もうしんどくて…

コメント

ちぃ

病院の廊下をひたすら歩いたり、スクワットや踏み台昇降したりしてみるのはいかがですか?
私の知り合いも陣痛が強まらなくて、頑張って歩いたら強まったそうですよー!
あと、合間合間になにか食べたりしてくださいね💦長引くとどんどん体力無くなっちゃいますし😭

ハル

お疲れ様です😣
1人目のときと状況がそっくりなのでコメントさせていただきました🙌
私の場合ですが、10分間隔で子宮口2センチが2日間続きました。なんとか促進剤で産ませてくれとも思いましたが病院側には若いからまだ大丈夫と言われ、台風のおかげかどんどん人が来てどんどん産まれていくのでそれもストレスでした。
ここにいてもストレスだから退院させてくれと言い退院しました。
家ではリラックスできたのか一晩寝たらどんどんお産が進みました😳
リラックスできる環境が一番かなぁと思うのでその環境の方を選びます😊
また促進剤を打てるなら間違いなくそちらを選びます。長引くとほんとにしんどいです。
もう少しですね!眠れる時は寝て、体力持たせてくださいね😊

佐倉

かなりの時間陣痛来てますよね?
体力大丈夫ですか?
お母さんも陣痛辛いですが、赤ちゃんの方も陣痛来てるとしんどくて心拍とか下がってないですか?
幾ら何でも時間が長過ぎて…母子ともに厳しいと思いますが💦💦
このまま入院して促進剤使って早く出してあげた方がいいと思いますよ。

わたしも計画分娩で子宮口開く為にラミナリアを入れても広がらず、その後自然に陣痛来ても微弱で間隔も狭まらなく促進剤を使ってなんとか出しました😵
わたしの場合は赤ちゃんの心拍が下がってしまったら帝王切開になると聞きましたよ。
結局赤ちゃんが横向きで足がひっかかっていて出なかったのですが、心拍下がって無かったので手を中に入れられて無理やり向き変えて出されました😅

医師とよく話して、自分の体と赤ちゃんを大切にしてお産頑張って下さい!